活イカあります♪☆日本海はべた凪海水浴もOK!今日から夏本番です!

お天気

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。心配していた台風11号の影響でしたが、日本海側ではほとんど影響はありませんでした。

0718夕方の佐津海水浴場昨日夕方頃の佐津海水浴場

本日より1週間、天気予報から雨マークが消えました!!波も50cm以下の予報です。いよいよ夏が始まります!

活イカあります♪

昨日、活イカ無事入手できました。

活イカ興奮気味のケンサキイカ

台風で活イカの入手、懸念していましたが大丈夫でした。海況も落ち着きそうですし、しばらくは問題ないと思います。さすがに台風とゲリラ豪雨にはドキドキです。

(参照)香住で活イカが食べられない2つのケースは台風とゲリラ豪雨

梅雨明け宣言も間も無く行われるかな?次の台風12号がまた週末にかけてなのが嫌なところですね。さすがに2つ続けて日本海まで到達してくことはないと思いますが。

日本海が最も穏やかで綺麗なのは7月下旬から8月上旬

毎年海の日前後に梅雨明けすると、そこから8月10日まで約3週間が例年日本海がもっとも美しく、穏やかな時期になります。

海辺を散策海水浴のお客様のピークは8月入ってからです

お盆ぐらいから北風に変わり、時には波が高くなることもあります。穏やかで安心できる静かな海を持っても期待できるのは今日から3週間です(ただし、例外的な台風や低気圧が来た場合を除く)。

日本海がもっとも美しく輝く夏、本格的な夏がいよいよスタートです!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
佐津川七夕まつりは8月2日です!
佐津川花火かどやより徒歩1分で花火会場
8月2日(日)残室あります♪

かどやのプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました