エンドー鞄さんで「豊岡鞄」をゲットした!!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日はエンドー鞄さんのショールームや工房を紹介させていただきました。昨日もお話ししましたように元々は妻が「静音タイプのキャスターバッグが欲しい」って言ったのがきっかけだったんです。キャスターバッグにも正方形に近いビジネスタイプと長方形のレジャータイプと2種類があり、内部構造もビジネスタイプはPCを入れられるようになっていたりの工夫がある、ということを直接教えてもらうことができました。

キャスターバッグオレンジ色のが今回購入したキャスターバッグ
右のグレーのものは以前から持っていたもの

革製の「豊岡鞄」が欲しい!!

やっぱり、直接現物を見て、使い方を聞いて購入するって良いですね♪そんな中、私自身も最近PCを持ち運ぶカバンが壊れたので、丁度欲しかったところだったんです。そこで、革製のメイドイン豊岡、「豊岡鞄」をゲットしました!

豊岡鞄を購入この鞄を購入♪

マチが広く、たくさん入るものもありましたが、ちょうど、13インチのノートパソコンとちょっとした小物を入れるのにちょうどよいサイズのものを選びました。

エンドー鞄さんで購入したバッグノートを入れてちょうどよい感じ♪

ビックリしたのはこのカバン、皮もメイドイン兵庫なんです。

TATSUNO LEATHERTATSUNO LEATHER(たつの市産です!)

たつのレザーとは?

たつのレザーとは?皮作りに適した3大要素
「瀬戸内海気候/揖保川・林田川/赤穂の塩」

保証書登録により今後の修理も安心です♪

そして、何より縫製まで地元で作られた証、「豊岡鞄」の保証書。

豊岡鞄保証書豊岡鞄保証書

インターネットで登録すれば、今度何かあってもしっかりと修理してもらえます。そのための登録制度があるのが素晴らしいですね。

私が買ったのはこちら↓↓↓

楽天市場にも直営店があります!!

本革製の鞄が2万円。決して有名ブランドではないかもしれません。でも、縫製や品質は有名ブランドメーカーのものと同等、もしくはそれ以上です。カバンの場合、ブランド名が先行してしまいますが、ブランドのタグがついただけで同じ品質のものがこの価格では買えないと思います。日本のメーカーさんが日本の工房で作られた純国産の皮製のカバンと考えるとリーズナブルだと思いませんか?

もちろん、設計のみを国内(豊岡)で。海外生産のバッグもあります。むしろ、革製品以外はその方が多いかもしれませんが、メッセンジャーバッグ、PC専用バッグなどは、正直私も欲しくて欲しくてたまらないデザインのものもありました。また、妻に黙ってこっそりショールームに行ってしまいそうです・・・。

香住や城崎温泉にお越しの際、豊岡市は必ず通る道中になります。生鮮品以外の買い物だってできるところがある、ということを知っておいてもらっても良いかと思います♪カバン好きな方はぜひ!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ショールームが不在の時はボタンをどうぞ

エンドー鞄ショールームへ日曜日及び第2、第4土曜日はお休みです!?

エンドー鞄株式会社
〒668-0026
兵庫県豊岡市元町10-2
電話:0796-22-7156

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました