ポールマッカートニーのコンサートへ行ってきた!in大阪ドーム2015

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。4月21日、大阪ドームまで日帰りでポールマッカートニーのコンサートに行ってきました!!一昨年に続いて2度目です。

ポールマッカートニー2015今回は2階席から。ビジョンの映像の撮影です

前回のコンサートに行った際の様子
↓↓↓
繁忙期にゴメンナサイ!ポール・マッカートニーのコンサートに行ってきました!!

一昨年、1年半前です。去年は来日しましたが、中止に(>_<)今回はカニの繁忙期を外してもらえたので助かりました(笑)。

ポールマッカートニーアコースティックギターでの曲が特に良かったです♪

今回のコンサート、ビートルズの曲だけを2013年と比べると

Eight Days A Week → Magical Mystery Tour
All My Loving → Can’t Buy Me Love
Get Back → I Saw Her Standing There

の3曲が変わりました。Magical Mystery Tourは私が生まれた年の曲。Can’t Buy Me LoveとI Saw Her Standing Thereは私が生まれる前の曲です。子供の頃から聴きなれた歴史あるPOPSを本人の声で聴くことができた貴重な体験。まだまだ元気なポールマッカートニー。あと何度か生で聴くことができそうですね。(^_^)

せっかくなので、交通事情も・・・

今回は仕事の関係で日帰り強行軍。当然ながらコンサートが午後10時に終わって公共の交通機関では帰れませんので車で往復です。幸いにも大阪ドーム近くには徒歩で10分も歩けば1日千円以下の駐車場があるので助かります。

大阪ドーム近辺イベント時の駐車場事情

大阪ドーム近くの安い駐車場少し歩きましたが、700円の駐車場に駐めました

あ、ちなみにご注意くださいね。上記は大阪ドームから10分ほど歩いたので安価でしたが、徒歩5分以内のところは特定日料金となっています。

駐車場の特定料金プロ野球やコンサート等のある特定日は
1日900円ではなく20分200円なので
ご注意ください。

車で香住から大阪までの所要時間は?

最近は公共の交通機関で京阪神に出ることが多かったのですが、今回は車で。実際の所要時間、以前に比べてホント、近くになりました。

多くの方に分かりやすくするように阪神高速池田IC出口から中国自動車道池田ICに乗るルートで下記に紹介しますね。

グーグルマップで2時間37分(渋滞なしで2時間29分)です。私自身、今回平日の日中ではありますが、途中道の駅「但馬のまほろば」でトイレ休憩した上で2時間半ほどでした。週末ですと渋滞等ありますのでこんなにスムーズにはいかないでしょうが、かどやから池田ICまで2時間半で移動できる時代になりました。間もなく日高IC、豊岡南ICも完成する予定です。(2016年or17年予定)そうなると2時間余りでいけるようになります。

私たち但馬の人間が今回のように大阪へ遊びに行くのにも助かりますが、阪神地方の皆さんが但馬へ、香住へ遊びにいらっしゃる距離がますます近くなってきています♪

ポールマッカートニーのコンサートへ行って、そんなことを改めて感じました。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
道の駅「但馬のまほろば」

 

道の駅まほろばさんで販売中

但馬へお越しの際は「道の駅」が面白いですよ?

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました