久しぶりに湯村温泉にある但馬ビーフレストラン楓に行ってきました!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、久しぶりに外食、新温泉町湯村温泉にある但馬ビーフレストラン楓に行ってきました。


但馬ビーフレストラン「楓」

但馬内でリーズナブルに但馬ビーフステーキを食べたい時、気軽に行けるお店の一軒です。

もちろん感染対策もされていて、湯村温泉で配布されているマスクケースも頂きました。


湯村温泉オリジナルマスクケース

こちらのステーキハウスは但馬牛しか扱っていません。ですので、安いステーキでもグラム4千円ぐらいからになります。

しかしランチタイム(11時?15時)ですと、但馬牛焼肉定食の(並)と(上)があります。ちなみに

(並)・・・モモ肉1980円

(上)・・・ロース肉3300円

定食ですので、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物付きです。

楓はリフレッシュパーク湯村に併設しており、以前はここのプールで定期的に泳いでいました。その際、お昼はこの焼肉定食(並)をよく食べていました。


但馬牛焼肉定食(並)


かなりのボリュームがあります!


ご飯はおかわり自由です!

私が焼肉定食(並)を選ぶ理由。これは、”安いから”ではありません。モモ肉だからです。モモ肉は最も肉の味がわかる部位。但馬牛の肉の旨みをしっかり味わえるからです。

あと、個人的にはサラダにつくオリジナルドレッシングも好きです。


3種類のオリジナルドレッシング

地元の名物として、浜大根おろしドレッシングが一番人気ですが、個人的にはしょうがクリーミードレッシングが好きです。


サラダと小鉢

木曜日が定休日ですのでご注意下さいね。


夜は19時までです!!

**********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました