今年はGoTo割を利用して松葉ガニだけでなく香住ガニにも挑戦してみませんか?

香住がにフルコース グルメ食材
香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

夏プランはまもなく終わり、9、10月が秋プラン。11月6日からが冬プランとなります。

9月に入れば冬プランの一般予約もスタートします。そんな中、ちょうど中間に位置する秋プラン。9月から2ヶ月ほどの短い期間のプランであるからこそ、紹介させて下さい。


香住ガニが解禁!!

9月と言えば香住ガニが解禁となります。香住ガニと松葉ガニは似て非なる食材。でも、どちらが美味しいというのではなく、それぞれに美味しさの個性がある。

今回食べ比べプランをしてみて、お客様の意見をお聞きし、そのように実感しました。

【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ付特別記念プラン

身入りがしっかりしているのが松葉ガニ(本ズワイガニ)。ジューシーで甘みが強いのが香住ガニ(紅ズワイガニ)。セオリーとしての違いはその通りなのですが、実際に食べてみての感覚は人それぞれです。

紅ズワイを「身がスカスカなカニ」と思っていた方にとっては今の身入りのよい紅ズワイにビックリされます。何よりも言い方が抽象的になりますが紅ズワイの方が「カニの味が濃い」と私も感じます。カニ好きの方には癖になる味なんじゃないかなって思います。

現在GoToトラベルキャンペーン中です。


35%引にてご宿泊いただけます!

ザックリ言ってしまうと1万5千円のプランが1万円でご宿泊いただけます。

冬の松葉ガニシーズンにしかカニを食べに行ったことのない方へ。

この秋は香住ガニを食べに香住へ行ってみませんか?

こっちのカニも美味しい!!

となるか、

やっぱり松葉ガニの方が全然美味しいわ

となるかは人それぞれです。最悪、

香住ガニはもう別にいいかな、自分はやっぱり松葉ガニ

と思う方もあるかもしれません。

でも、それを知ることで、更に松葉ガニの良さを知ることができるかもしれません。あるいは、香住ガニでも十分美味しいと感じた方は、また新たなカニの食べ方を発見できますし、楽しみも増えます。

GoToトラベルでお得な期間にぜひ、香住ガニを試してみていただきたいのです。

ちなみにカニの種類は変わりますが、鍋、炭火焼がに、カニ刺し、天ぷら、ゆでガニといった食べ方はほとんど同じです。調理方法が同じだからこそ、味の違いも認識しやすいです。

香住ガニプランは量で3段階に分けられます!!

気に入れば、冬以外にもカニを食べに行ける楽しみが増えます。何よりも、香住ガニシーズンは冬の松葉ガニシーズンに比べて予約が取りやすいです(笑)。

特に冬にカニを食べに行くのを楽しみにしている皆様。この秋、ぜひ香住ガニを食べに香住へお越し下さいね。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました