特選番がにプランの販売について(「特選柴山がにプラン」の名称で販売準備中です)

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

9月1日より冬の松葉ガニプランのご予約を承っております。

が、現在販売しているのはいい旅プランのみ。特選番がにプランはまだ販売しておりません。


勿論、特選プランも販売予定です!!

11月からのシーズンに特選番がにプランを販売しないというわけではありません。ただ、世界的なズワイガニ相場の高騰が、番がにクラスの活ガニ(大)の相場にどの程度影響を与えるかの見通しが全く読めないため、価格がつけられない状況になっているためです。

特選プランには番が二クラスのカニをおつけする。当館の基準での”番ガニクラス”とは、甲羅の大きさ13cm以上、重さ1kg以上の柴山ガニのことを指していました。

厳密には14cm欲しいところですが、過去の水揚げ量と相場から、13cm以上とすれば、当館の販売価格でも活ガニ(大)を仕入れることは可能として特選プランをご用意していました。

しかし、今年の相場高騰を考慮すると、甲羅の大きさが13cm以下、重さ1kg以下のカニとなる場合も出てきそうです。その際は事前に相談させていただき、時価にて対応させて頂く。あるいは13cmを下回る大きさの柴山がにで予算内のもので対応させていただくとなりそうです。

その辺をご理解いただいてのご予約になるため、現在プラン名称を変更し、販売準備を行っています。

具体的には

特選番がにプランの名称を

特選柴山がにプラン

とさせていただきます。

今月中には販売をスタートしなければなりませんが、プラン詳細や公式サイト等での変更箇所が多々あるため、そちらの修正が終わってからの販売となります。

発売まで、今しばらくお待ち下さい。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました