夏でも蟹、香住ガニって食べられるのですか?

香住ガニ
茹で香住がに

夏でも蟹、香住ガニって食べられるのですか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日ご宿泊いただいたお客様に「6月でもカニが食べられるんですね!嬉しかったです」と言って頂きました。勿論、水揚げされたばかりのカニではありません。香住ガニ(紅ズワイガニ)漁は9月から5月、ちょうど夏場となる6月から8月は禁漁期です。

活イカおこぜプランにも香住ガニがお一人1ぱいつきます!



実は、5月までに水揚げされた香住ガニを瞬間凍結し、夏場に姿の茹でがにとしてお出しできる様に確保しています。冷凍技術も日々進化、鮮度の高いまま瞬間凍結していますので、水揚げ時に近いクオリティの美味しいカニを食べていただけます。

とはいっても、旬のものではございません。香住の夏の旬といえば活イカ。かどやの夏の旬といえば活オコゼ。こちらが夏のメイン料理となりますが、多くのお客様が通年を通して持っている「香住=カニ」の期待を裏切ることはできません。

香住といえば”蟹”のイメージ強いですよね

そのため、香住に来た、カニの本場へ来た、という気持ちを高めてもらえるよう、1品だけですが茹でがにを姿で提供させていただいております。

企画プランとして冷凍ガニ中心でのズワイとベニの食べ比べプランもありますが、通常の夏プラン、活イカや活オコゼのプランに関しては茹で香住ガニを大人おひとり様姿で一杯おつけしています。こちらも楽しみにしていただけたらと思います。

以下のプランに大人お一人様に1ぱいの茹でがにがついています。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気

旬の味覚とともに、冷凍でも美味しい夏の香住ガニもお楽しみ下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました