冬のカニ予約の際は「香住ガニ」か「松葉ガニ」どちらのプランか、よく確認の上ご予約下さいね。

おおはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

9月に入ってから当ブログ、秋の香住ガニプランの話、冬の松葉ガニプランの話、日ごとにブログ記事の内容が行ったり来たりしています。

わかりにくい!混乱する!

と思われるかもしれませんがご了承下さい。

ここで、もっとご注意いただきたいことをお話ししておきます。

今年の冬は松葉ガニプランの価格が高騰します。これは世界的なズワイガニの高騰によるもので、当館だけでなく、全ての宿泊施設、飲食店で共通事項です。

ザックリ言ってしまうと、2万円以下で松葉ガニ(ズワイガニ)プランにて宿泊するのは難しくなるということです。(カニが鍋のみ0.5はいとかMやLサイズで1ぱいとかのプランの場合は2万円以下のプランが存在する場合もあります)


当館の冬の松葉ガニ(ズワイガニ)2はいプラン
平日2名様1室1名様料金は24,200円

香住ガニ(紅ズワイガニ)プランならば、2万円以下のプランが設定可能です。そのため、

松葉ガニプランだと思って香住ガニプランを申し込む間違い

が起こる可能性が今後懸念されます。

稀ですが、当館でも以前、秋の香住ガニプランにお申し込み頂き、

松葉ガニではない!

というクレームを頂いたことがあります。

紅ズワイガニの香住がにフルコース

秋に松葉ガニプランが出ることは、冷凍ガニで対応しない限りあり得ません。しかし、冬に香住ガニプランをお出しすることは可能です。

当館では秋は香住ガニ(紅ズワイガニ)、冬は松葉ガニ(ズワイガニ)とプランを明確に分けていますが、今後、

冬にリーズナブルにカニを食べたい!

という要望にお応えするために、数多くの宿、院祝典において、冬のカニプランで香住ガニ、紅ズワイガニを使用したプランが増えてくることが予想されます。勿論、当活も今後将来的に冬に香住ガニプランを販売しないと断言はできません。(現時点では混乱を避けるために、冬の香住ガニプランの販売は予定していません

私たちもできる限り表記による誤解の内容、どちらのカニのプランであるかを明確に書くようにして参ります。

お客様も当館に限らず、プランタイトル、プラン内容を熟読の上、どちらのカニが使われているのか確認の上、お申し込み下さい。

値段だけで決めてしまうと、今回は特に危険ですのでご注意下さいね。


生でも赤ければ、松葉ガニではありません!
香住ガニ(紅ズワイガニ)になります!

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします