ひょっとして、今年は空梅雨(からつゆ)、梅雨明けも早い?最高気温30度オーバーの日が続きます!!

べた凪快晴、透明度良好♪6月19日朝の佐津浜 お天気
べた凪快晴、透明度良好♪6月19日朝の佐津浜

ひょっとして、今年は空梅雨(からつゆ)、梅雨明けも早い?最高気温30度オーバーの日が続きます!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

金、土、日と先週末は良いお天気でしたー

金曜日は動画でご紹介↓↓↓

透明度も抜群、土日は朝から釣りを楽しまれるお客様も多く、当館でも朝6時から海へ行き、8時の朝食までシロギス釣りを楽しまれたお客様がありました。

梅雨の中休み、といったところですが、週末に快晴続き、梅雨期間中とは思えない最良のお天気でした。

さて、今日、明日もお天気は悪くなさそう。曇り空へと下り坂ではありますが、雨の降る日も少なそうです。今後のお天気を予想してみたいと思います。

から梅雨な週間天気予報

から梅雨な週間天気予報

いよいよ気温も30度オーバーになります。暑い日が続きますので、熱中症対策、ご注意下さいね。

さて、今年は空梅雨かもしれない状況が続きそうですが、上記週間天気予報の6月26日に雷マークがあるのを見てわかる通り、大気は不安定で、ゲリラ豪雨が起こる可能性もあります。

ちなみに今年、梅雨入りが遅かったのですが、梅雨明けは早い長期予想が出ています。夏の太平洋高気圧の張り出しが、7月早い時期に起きそうな予想になっているためです。

2022年「梅雨明け」予想 平年より早い所が多い 九州~関東甲信は7月上旬~中旬(気象予報士 望月 圭子)
日本気象協会の「2022年梅雨明け予想」によりますと、今年の梅雨明けは、平年より早い所が多いでしょう。沖縄・奄美は6月下旬、九州・四国は7月上旬、中国~関東甲信は7月中旬、東北は7月下旬の予想です。梅雨明けが平年より早い所でも、梅雨時の大雨には注意が必要です。

先日まで肌寒かったのが、一気に夏へと向かいそうです。熱中症対策とともに、こんな予想の時こそ、梅雨の期間中はゲリラ豪雨にご注意下さい。

以上、これから1ヶ月の天気予想です。7月14日まで続く県民割利用での旅行を計画する際の参考にして下さいね。

べた凪快晴、透明度良好♪6月19日朝の佐津浜

べた凪快晴、透明度良好♪6月19日朝の佐津浜

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました