「風の音が大きくて眠れない!」冬の日本海近くの家屋はそんな日もあります・・・

昨日の朝、起きると青空が!!


雪マークがついていた昨日

なにがすごかったって一昨日夜から昨日明け方にかけて。

風音がすごかったのです・・・。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

冬の日本海側は日によって風の音がハンパない

風の音が怖くて寝られませんでした!!

はい。私も深夜に風の音で目が醒めることがあります。

もちろん、いつもというわけではありません。今回のように寒波がやってくる。でも、雪は降らなかった。

ん?!雪が降らない??!

昨日、山の方は降っていたんですね。海側は降らないで山の方に雪が降っている。これは北風の時に起こります。

特に寒波が来ている時は強い北風。この北風によってうるさいほどの風音が生じてしまうのです。


北風の日は海も荒れている

ただし、この風音が強い時には大雪は降らないケースが多いです。また、当然ながら風の音は障害物の少ない海に近ければ近いほど大きな音がしているように私は感じます。

佐津集落の中で、かどやはまだ海から比較的離れている方だと思います。

眠れないほどの大きな風の音。滅多にないのですが、日本海側の冬の時期、ごく稀に生じることがあります。ひょっとしたら耳栓を用意して寝たほうが良いかも・・・。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、この風の音を人為的に消すことはできません。これも自然のなすものとしてご了承いただけましたら幸いです。

ホント、1月8日の夜は風音うるさくて申し訳ありませんでした!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。
本日1月9日、雪マークが出ています。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします