ご注意下さい!☆11月2-4日の3連休は松葉ガニプランではなく香住ガニプランです!

さあ、秋の3連休ラッシュ、最初の3連休が今日からスタートです。来週の3連休初日には香住ガニまつりがあります。秋のカニ旅行、ぜひ♪

香住ガニまつりは9/21

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日のブログでもチラッとお伝えしましたが、

11月2-4日の3連休は
「松葉ガニプランではなく香住ガニプラン」
となります!!

10月までは紅ズワイガニ、11月から松葉ガニ。ザックリそのように認識されている方は多いです。


手前が松葉ガニ、右奥が紅ズワイガニ

元々生の状態では黒く、火が通ると赤くなる松葉ガニと、生の時点でも赤いのが紅ズワイガニ(香住ガニ)です。

ここで注意していただきたいこと。

松葉ガニの解禁日、いわゆる初競りは原則11月6日です。(話し合いで変更になる場合もありますが、今のところ毎年11月6日に開催されています)

つまり、11月5日までに松葉ガニプランをお出しすることはないということです。

したがって、繰り返しになりますが、

11月2-4日の3連休は
「松葉ガニプランではなく香住ガニプラン」
となります!!

ということになります。

11月から松葉ガニ。

11月2週目からの週末が満室。

最初の週だけ週末が空いているから松葉ガニと思って予約。

という方もいらっしゃるようです。当日、どんなに「間違っていた」と言われても、松葉ガニを用意することは物理的にできません。

昨今は、紅ズワイガニだから松葉ガニよりも美味しくない

ということは決してありません。味は微妙に異なりますが、そちらにもそれぞれの美味しさがあります。

11月最初の3連休はぜひ、紅ズワイガニ(香住ガニ)プランでお楽しみ下さいね。

ゆで香住ガニ

ゆで香住ガニ

プランの申し込みリンクはコチラです↓↓↓

お腹いっぱいカニを食べたい方へ☆香住・春と秋の味覚☆「香住ガニ3ばい付フルコース」

かにプラン定番、迷ったらこれ!!「香住ガニ2.5はい付フルコース」プラン

50歳以上の方、女性にオススメ。品数充実“香住ガニ2はいフルコース”

*********************************************

11/5まで、香住ガニプランの予約は従来の以下urlとなります。

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします