活イカプランは活イカが一人当たり何ハイつきますか?

グルメ食材

カラ梅雨?!、いえ、まだ梅雨入りしていません。

昨日は自然学校のスノーケリング体験。お天気も良く、日焼けしましたー


咋朝の海とお天気の様子

おはようございます!民宿美味し宿のガクです!!

さて、連日活イカプランのお客様にお越しいただいています。ありがとうございます!


さばく直前の活イカです!

昨日の活イカは大きめでした。自然のものですから、必ず狙った大きさのサイズを仕入れることができるとは保証できませんが、さばきたて、まだ足が動いているレベルの活イカをご堪能していただけたらと思います。

さて、そんな活イカですが、残念なクチコミを頂戴しました。

活イカプランでしたが、イカは2人で一杯でした。
イカを堪能するところではありませんでした。

イカが2人で一杯であることが堪能できなかったとのこと。ご期待に添えず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、活イカはお一人様一杯ずつつけられるほど、豊漁が保証できない食材です。当館では2、3名様に1パイ、特大サイズのモノが手に入った時は4名様で1パイとさせていただくこともあります。

このことはプランを開始した10年以上前からプラン説明に書いてあります。

■活イカの姿造り■

新鮮な活イカをお塩で食べる、シンプルな美味しさをぜひご賞味下さい。
2-3名様で1ぱいの活イカがつきます。

もちろん、追加料理としてお一人様1パイとなるようにさせていただくことは可能ですが、他にもたくさんの料理がございますので・・・

個人的には活イカを1パイ足すのであれば、当館名物の活オコゼをおつけしたプランに変更していただいた方が嬉しいです。お腹いっぱいお召し上がりいただきたい思いは常に持っています!!

最後に繰り返しますが、改めてブログでもご報告させていただきます。

新鮮な活イカをお塩で食べる活イカプランは2-3名様で1ぱいの活イカとなります。

よろしくお願いします。

 

*************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました