当館も全館消毒を定期的に行っています!!が、田舎の宿で虫の館内流入は100%防げません!

施設について

定期的に行っていることですが、先日当館の全館消毒を行いました。


全館消毒中は館内には入れない

厨房ももちろん・・・


こんな感じにして消毒をします!

最低年に2回、多い年はさらに行う場合もあります。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先シーズンの冬、カメムシが大量発生しました。何度もいっていますが、こんなこと、私も生まれて初めてです!年に数日起こることはあっても、シーズン中ずっと大量発生したのは初めてです!!


ガムテープが大活躍でした!!

旅館さんによっては、大量発生の都度、1週間とか2週間スパンで全館消毒をされていたところもあったとか。でも、残念ながらほとんど効果がありません。特にカメムシの場合、定期的に一斉産卵するため、大量発生してしまうので。

それが一気にやってきた時が全館消毒から数日経っていれば、完全に防ぐことはできません。精々、窓の四隅に虫類のブロック液を定期的にかけておくことの方が効果的です。

何れにせよ、夏涼しく冬暖かい日本の木造家屋は、完全な密閉ではなく、どこかしら虫が入り込んでくるスペースがあります。(換気扇もありますし)完全に進入を防ぐのは不可能なのです。

なので、当館ではいた時にガムテープなどで退治するしか方法はありません。全館消毒はどちらかというと衛生面、ゴキブリとか、といった種類の虫を退治するものだとお考えいただければです。

虫の流入を防ぐためではなく、虫が巣を作ってしまうのを防ぐ、衛生面を考えての全館消毒であることをご理解いただけましたら幸いです。


ご理解のほど、お願いします!!

*************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました