香美町は兵庫県ですので客室のテレビ、主要な民放局は全て放映しています

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

あまり知られていない事実といいますか、「田舎」あるあるに対する例外のお話を。

地方に行くと

民放が3局か放送されていない

ってことありますよね。

例えば、当館のある地域から西へ1時間も行かない鳥取県。民放は

・日本海テレビジョン放送
・山陰放送
・山陰中央テレビジョン放送

の3つとなります。


鳥取の番組表(テレビ王国Webサイトより)

NHK総合とEテレ合わせて地上波は5局です。

何度かお客様に言われたことがあるんです。

こっち(但馬・香美町)のテレビも民放たくさん入るんですね

と。

いや、

田舎ですけど兵庫県ですから(笑)

とお伝えしています。


神戸新聞番組表より

民放だけで5局入ります!!

ちなみにサンテレビは映りますが、テレビ大阪は映りません。

主要民放4局は神戸や大阪で地上波を見るのと同じです。但し、当館客室はBSには対応していません。Wifiは飛んでいますので、PCやタブレットでご自身が契約している動画配信サービスをご覧いただくことは可能です。

最近は在宅、STAY HOMEでテレビの連続ドラマの視聴率が上がっているそうです。午後9時から、10時からのドラマは旅先でも、という方が増えてきているのかな、と思い当館の放映事情を紹介させていただきました。

・NHK総合
・NHK Eテレ
・毎日放送(MBS)
・朝日放送(ABC)
・関西放送(関テレ)
・読売テレビ
・サンテレビ

となります。以上、よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました