春の道の駅「但馬のまほろば」さんは山菜であふれていました♪

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日もお話ししました車での大阪往復。必ず立ち寄ってしまうのが道の駅「但馬のまほろば」です。

道の駅まほろばの茶すり庵4月の定食食事処「茶すり庵」4月の
限定メニューは春野菜たっぷり

今回はまだ昼食時よりも前に立ち寄りましたので食べることはできませんでした。いつも野菜販売が充実している道の駅「但馬のまほろば」。春は山菜販売が充実していました。

まほろばの山菜販売「春の山菜まつり」充実しています

見ていて一番人気がありそうだったのは朝掘りたけのこでした。

朝掘りたけのこたけのこは今が旬ですね♪

地物たけのこもちろん、地物朝掘りです。

低カロリーで植物繊維豊富なタケノコ。当館でも八寸などでお出ししていることがあります♪

解説付きの山菜食べ方、調理の仕方の説明も

うど。意外と食べ方、料理の仕方はわかりませんよね?

珍しい山菜珍しい山菜も充実しています♪

オニヒカゲワラビ。大きなワラビです♪

但馬中の様々なお土産が揃い、品数も充実している道の駅ですが、3月までの岩津ねぎをはじめとする野菜販売の充実には素晴らしいものがあり、地元の人も多く買いに来るほどです。今は山菜が旬。和え物、煮物、天ぷら等。この春、自宅で山菜料理に挑戦してみませんか?

そして、、、

道の駅まほろばといえば、民宿かどやとこれが食べられます。

但熊の卵たまごかけごはん但熊卵のたまごかけごはん

そうなんです。行列のできるたまごかけごはんのお店として有名な豊岡市但東町の但熊さん。ここのたまごかけごはんが食べられるのは但熊さん自身と、民宿かどや、そして道の駅「但馬のまほろば」さんだけなんです。但し、朝食として、11時まで茶すり庵さんではなく、オープンキッチンの方で提供されています。朝早くから但馬を観光されたい方。朝9時(週末、祭日は8時半)からやっていますのでぜひどうぞ。

*******************************************************

TODAY’S Infomation
「お客様の声のサイト」

voiceたくさんのお客様の声に感謝です。
「お客様の声」
もぜひご覧ください♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました