松葉ガニ解禁を前に、佐津海水浴場も海岸清掃いたしました!

佐津海岸清掃 まちの話

台風による水害被害が関東を中心に起こっています。私も8年間関東に住んでいましたので、知っている地域の名称をテレビ等で目にすると心が痛みます。被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。


今朝の佐津ビーチ

 

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

この秋の台風。日本海側にはさしたる影響はなかった。確かに進路的はそうでしたし、雨もむちゃくちゃ降ったわけではありませんでした。それでも、強烈な北風により海は大荒れ。たくさんの漂着ごみを海岸にもたらしました。

破壊されたスロープ
佐津浜もスロープが破壊されるほどでした

そんな中、私も微力ながら毎年開催している竹野浜海掃除プロジェクトを開催。


10月14日に開催しました!

そして、先日10月26日(土)の早朝には区民総出で佐津海水浴場の清掃を行いました。

佐津浜の漂着ごみ
ものすごいことになっていました!

佐津海岸清掃
UPで見るとこんな感じ

佐津海岸清掃
区民総出で海岸清掃

「美しい佐津浜、ぜひお散歩してみてくださいね」

とよくお声がけさせていただいていますので、お越しいただいた皆様に美しい浜をご覧いただけるように。

ただこれから冬に入り、北風の強い日が多くなります。日本海側では台風や水害がなくても、こんな感じでゴミが漂着する日もあります。荒々しい日本海の一面として感じていただくとともに、日々の私たちの暮らしの中で海岸清掃も区民をあげてやっている結果としての美しさもあることを少しだけ知っていただけたらなと思います。

松葉ガニが解禁すると、佐津にお越しになられる方も一気に増えます。その時にはキレイなビーチをご覧いただきたいと思います♪


清掃後、ゴミは各所にまとめられ、後日回収

あ、でも大荒れの時は波際に近ずかないようにしてくださいね。

大荒れの佐津ビーチ
波際は危険です!

********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました