カーナビの高速道路出口の指示を信じないで下さい

交通事情

最近当館にお車でお越しのお客様に

思ったよりも早く着いた

と言っていただくケースと

遠回りしてしまった

と言われるケースが増えてきています。

このお話、当館に限らず、香住、竹野、城崎温泉へお車でお越しのお客様に当てはまるお話です。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館最寄りのICは京丹後大宮ICと日高神鍋高原ICです!

まず最初にお伝えしておきたいこと。香住へ、城崎温泉へお車でお越しの場合、最寄りのインターチェンジは

京都方面からは京都縦貫道の終点

京丹後大宮インターチェンジ

大阪・神戸・姫路方面からは北近畿豊岡自動車道の終点

日高神鍋高原インターチェンジ

となります!!


日高神鍋高原ICを降りて右折です

カーナビは信用しないで下さい!!

さて、京丹後大宮ICも日高神鍋高原ICもここ1、2年でできたインターチェンジです。今後さらに延びる予定もあります。

現時点で最も当館や香住、城崎温泉に近いインターチェンジとなりますが、新しくできたインターチェンジであるがために、新規のカーナビには反映されていない場合が多いです。


道なき道を行くことに・・・

オススメはスマートフォンなどでGoogleマップやYahoo!トラベルでもルート案内を設定しておくことです。これらは常に最新ですので、京丹後大宮ICや日高神鍋高原ICを確実に選択してくれます。

何れにせよ、ここ1、2年更新していないカーナビは信用しないで下さい。少なくとも京都縦貫や北近畿豊岡自動車道をご利用の際は最終ICまで行ってしまって良い、とご判断下さい。(あくまで現時点で、次に延伸したICが出来た時はそこで下車するのが最短になるかどうかはまたその時に判断させていただきます。


Googleマップで
「民宿かどや」を選択
して下さいね♪

カーナビが古い場合、予定表示された時間よりも早く着きますので

思ったよりも早く着いた

と行っていただくケースが多いです。逆にカーナビを信じて途中のICで下車してしまうと

遠回りしてしまった

ということになります。

カーナビを信じず、最後のICで降りる。こう覚えておいて下さいね。

IC下車してから


「かどやに設定」

がオススメです!!

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました