今更ですが民宿かどやのかにすき・かにちりは小中大の土鍋で行います♪

グルメ食材
カニ鍋を食す

最近一人鍋って流行っていますよね。

当館でも春や夏の会席でお出しすることがあります。


居酒屋さんとかでも「ひとり鍋」
流行っていますよね♪

ひとり用の簡易コンロを使ったりして。

先日、

民宿かどやのかにすき(かにちり)は大鍋ですか?ひとり鍋ですか?

という質問がありましたので、回答しますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まず、最初に答えから言ってしまうと、当館のカニ鍋は土鍋の大鍋になります。


コンロも本格的なものとなります!

当館では土鍋を以下の通り3つのサイズで揃えています。

8号(口径25cm前後)・・・1、2名様用

9号(口径28cm前後)・・・3名様用

10号(口径30cm前後)・・・4名様用

です。目安として、通常は8号が3、4名様で10号が5、6名用と表記されている場合が多いのですが、カニは脚が長いため、一回り大きめの土鍋を使っています。

ちなみにカニ鍋のつく蟹プランにおいて、当館でひとり鍋を使うことは原則ありません。理由は、家族、友達、色々あるでしょうが、一緒にいらした方々が鍋を囲む「鍋文化」を大切にしたいと思うからです。


蟹プランに鍋料理は必須

鍋を囲んだ団欒の時間を過ごしてほしい。それが民宿ならではの蟹プランではないかと思っているからです。


カニ鍋は土鍋を囲んで!!

というわけで、当館はひとり鍋ではなく、土鍋を囲んで鍋料理推奨宿です♪

よろしくお願いします。

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました