オープンガーデンフェスタは終了しましたが、お花はまだまだ見頃、気軽に佐津集落内をお散歩して下さいね♪

まちの話

2日間とも良いお天気で過ごしやすい気候。近年は寒かったので今回はとても良かったです。一昨日、昨日と開催された第14回佐津オープンガーデンフェスタ。無事終了しました!!


昨日はランチで「うどん」を食べました!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

2日間のフェスタは無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今年もたくさんの皆様にご覧いただいたわけですが、佐津オープンガーデンフェスタの特徴は、集落全体を使い、しかもそれが全て徒歩圏内で完結するということです。


佐津集落内の地図。徒歩圏内です!!

集落の広さは・・・

多分、USJやディズニーランドと同じぐらいの範囲と思います。多分(笑)。

佐津海水浴場の横幅が700m。これが最大幅です。

南北の長さはちょうどかどやの横、小学校の南端から海までです。


ここから海まで300mぐらいかな

つまり、300m×700mの範囲。

そして一番大切なこと。フェスタが終わっても、各家々、道端のお花はまだまだキレイです!!


道沿いの花壇


フェスタは終わっても花壇はそのまま!

つまり、集落内をお散歩してお花を見たり、田舎の心地よさを感じることは今日からも可能なわけです。

今週は明日からやや降水確率が上がりますが、5月に入れば五月晴れの日も多いはず。絶好のお散歩ポイントとして、ぜひご宿泊とセットでお越しくださいね♪

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました