佐津海水浴場のある集落入り口は3ヶ所です

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。海水浴シーズンに向けて、昨日までに続いて、佐津集落周辺のお話を。佐津集落は徒歩でまわれる小さな集落です。集落に入るための道を紹介します。まずは以下が周辺地図です。

佐津集落の地図

 

上記地図に3ヶ所の番号を打ってあります。集落に入ることのできる道です。

(1)香住方面より

西側から佐津集落への入り口です。

香住方面から佐津への入り口やや狭目の道、対向車にはご注意ください

香住方面から県道11号線、柴山トンネルを下ってきたところにあります。

香住方面から佐津入り口の看板小さい看板ですのでご注意下さい

(2)豊岡方面より

続いて178号線、豊岡方面から佐津への入り口です。まず、入り口のすぐ手前にある三叉路の信号。

佐津信号「佐津」交差点

こちらすぐ先の右にガソリンスタンド、そのすぐ横に踏切があります。

佐津入り口の踏切県道11号線から右折して踏切を渡る形となります。

お客様が佐津海水浴場や民宿かどやへお越しいただく際、もっとも利用されるルートです。最近はカーナビでいらっしゃるお客様が増えたので間違える方が減りましたが、以前はよくこの踏切を確認できずに行き過ぎて柴山や香住まで行ってしまう方が多かったです。ゆったりとですが左にカーブしていますので、右側にある踏切を見過ごしてしまう場合があります。ご注意下さい。

(3)城崎温泉・竹野方面より

最後に海岸線を竹野、城崎マリンワールド、城崎温泉方面からお越しいただいた場合の入り口です。

竹野方面からの入り口上と右側に看板があります

ここから入るのが一番わかりやすいかもしれません。そうそう。ちょっと豆知識。この少し先にJRの線路があります。山側、東方面を見るとトンネルが。

トンネル100年前建設されたままのレンガのトンネルです。

佐津の民宿街、佐津海水浴場へお越しの際は、この3つの入り口からお入りくださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活イカシーズン突入しました♪
活イカ活イカのお刺身が食べられるプランはこちら
『活イカ姿造り』満足P

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました