今話題の一平ちゃん焼きそばチョコソース味をスタッフ皆で食べてみた♪

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。あ、今日からGakuをガクと改めるようにします。理由に深い意味はありません。変換がしやすいからです(笑)

もうすぐバレンタインデーですね。最近ツイッターにはまっていてそのタイムラインで先週あたりからやたらと目についていたものがありました。

それを頻繁にツイートしていたのが、いつも上から目線でしゃべってくる30歳の朋輩、ニックネームはバブ(新潟在住)。先日も私のこんなツイートにタメ語でレスしてくれた素敵な男です。

そんな彼がやたらと一平ちゃんチョコソース味で盛り上がっている。そしてトドメでこのツイートを目にしてしまった。

そう。バレンタインに先駆けて販売されていた一平ちゃん焼きそばのチョコソース味www

私も興味を持って買ってみました。

一平ちゃんチョコソース味お近くのAmazonで箱買いww

すると・・・

早速「勇者」の認定いただきましたf^^;
どうやら箱買いなんてしたのは私ぐらいだった模様w

先に紹介した彼のブログ

twitterで交わした約束~一平ちゃんチョコソース味~

を見る限り不味いらしい。

実際購入先のAmazonのレビューも・・・

一平ちゃんソース味レビュー☆が2つと低評価www

そんな中でも箱買いした理由。スタッフ皆へのちょっと早いバレンタインプレゼント(笑)
(今回のバレンタインは週末のため、皆のんびりと楽しめないのです)

決して嫌がらせではなく、ウケ狙いです。笑ってもらえればいいかなぁ~って。

スタッフで試食してみた

というわけで、実食です。

一平ちゃん

実際に皆で食べてみました。皆の食べた後の顔でニュアンスをくみ取ってみて下さい(笑)。

まずは若女将

若女将一平ちゃんチョコソース

食べてみると・・・

若女将一平ちゃんチョコソース

え、これは・・・
(という顔)

続いてスタッフ清水氏

スタッフ清水一平ちゃんチョコソース

食べてみると・・・

スタッフ清水一平ちゃんチョコソース

あ、思ったよりも・・・・
(という顔)

そしてもちろん、
私も食べてみました。

ガク一平ちゃんチョコソース

思い切ってガッツリ行ってみると・・・

ガク一平ちゃんチョコソース

あら?!想像と違う!
(という顔)

3人に共通して出た感想は

イメージとしてもっとチョコレートが濃いと思っていた。チョコレート味、というよりもチョコレート風味、といった感じ。「おいしい!!」というわけではないけど、特別に不味いわけでもない。

もっと不味いのを期待していました(笑)。

この人の意見を聞かなければ!

さて、お菓子大好き!炭水化物大好き!な女性が当館にはいますよね(≧▽≦)。

一平ちゃんチョコソース味みなみ@フードファイター

ツイートもタイムラインを眺めているとお菓子ネタが多いようだし。

ホントはゴハン馬鹿のくせに

焼きそばという炭水化物にチョコをかけるという大好物の組み合わせです。この人は大好物に違いない!!←え

というわけで、早速実食!!

一平ちゃんチョコソース味実食いや、それ一気に行き過ぎでしょ。

「最初はもうちょっと少なめの方がよくないか?!」
というアドバイスも耳にせず・・・

焼きそばを食べるガッツリ行くよ~

チョコソース焼きそばを食べるホントに行っちゃったーーー(≧▽≦)

食べた直後の顔は・・・

チョコソース味食べた直後いや、そんな顔になるよね、、、

でも、え、まだ行くの???!

再トライチャレンジャーがいるよ、ここに!!

食べ続けているとだんだん表情が変わってきて・・・

チョコソース味これはね・・・と熱く語りだした!!

「味としては間違っていない!麺が柔らかいのに違和感がある。これが硬麺だったら美味しいかも!!」
byみなみ

ん?!「~だったら、美味しいかも!」って・・・

それって不味いってことやん!!

焼きそばを食べ続けるいや、不味いんなら箸止めようよ(>_<)

「生クリームかけたらマシになるのかな?」

「このふりかけのシナモンは美味しい!」

「あ、これで焼きそばパン作ったらどうなるんだろ?美味しいかも!?」

とか言いながら、気づくと・・・

一平ちゃんチョコソース味完食!一人で全部食べちゃったよ~(≧▽≦)

前ふりのスタッフ3人は一つを分けて食べたのはここだけの話・・・

さすが、かどやが誇る炭水化物&スイーツ女子です!!

というわけで、彼女の結論は・・・

不味い

そうです。

だったら何で完食するのーーーー

箱買いしてしまったので・・・

えっと、、、箱買いしてまだたくさんありますので、2月14日にご宿泊していただいたお客様には各部屋1つずつプレゼントしたいと思います。(あ、もう14日、満室ですっ)2月14日にご宿泊のお客様、楽しみにしていてください!!箱買いしたけどスタッフが誰ももらいたがらないからお客様にお渡しするのではありません!!決して・・・

大正ロマン風今だけバレンタインだけ
一平ちゃんチョコソース(CMです)

料理自慢の民宿でもあえて「ん??」って思うものを出すのも面白いですよね。「こんな不味いもん出しやがって!」というクレームは一切受け付けません。(ドン引きな方は、その場で食べずに持って帰って話のネタにして下さい!)

えっ?!一組に1つなの?一人1つじゃないの??

そこまでするときっとクレームになります(笑)。

というわけで、今年のバレンタインデーも皆さん、楽しみましょうね♪

早速みなみちゃんも自分のツイッターで告知?開始。

ってなんで白黒なのーーーー

なんで大正ロマンなのーーーー

今年のバレンタインデー、ぜひお楽しみください(^o^)

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
フォロー歓迎♪みなみのTwitter
miniminamiみなみちゃんのツイッターと共に
ガクのツイッターもよろしく!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします