あなたはカニの身を都度食べる派?それともまとめて出してから食べる派?

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。週末のお天気・・・。最高気温15度オーバーですって!!(>_<)雪道運転の心配はなくなりますが、これだけ寒暖の差が激しいと身体を壊しやすくなります。皆さんも体調管理お気を付けくださいね。

さて、カニの食べ方、更にはお腹の部分に関するお話を今日も続けますね。

昨日もお話した通り、カニのお腹の部分は身を取り出すのが面倒くさいです。

カニのお腹の部分最後に残る部分ですねf^^;

この部分、一心不乱にホジホジして食べる人と、とにかくひたすら身を出して後からまとめ食べをする人とに分かれるようです。

カニの身取り出して集めたカニの身

えっと・・・・

食べ方としてはどっちでもよいです(笑)

どっち派も存在するということ。

あ、あと、食べきれなかった最後に残るこの腹の部分の身を取り出して、雑炊の際、ご飯と一緒に入れる方も多いです。

雑炊ポスターこのポスター写真も
雑炊の上にカニの身が・・・

身をご飯と混ぜてもよし、上記写真のように上にのせてもよし、です。

お好みでお召し上がりください。

ただ、お腹の部分を残すことなくこのように食べきってもらえるのがうれしいです♪

あ、今日のお話、内容薄かったです(笑)

「どっち派ですか?」ってSNSで投げかけると盛り上がりそうなお題ですけどね(^o^)

ちなみにこのお腹の部分、地元の人達は「カブ」と呼びます。なんで「カブ」って言うのか、色々と聞いてみましたが不明です。

「株」「蕪」「下部」「可部」・・・

分かったらまたこちらで紹介させて頂きます。知ってらっしゃる方、ありましたら教えて下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
目が真剣!!
スタッフ清水さんスタッフ清水は無類のカニ好きなんです♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました