当館のお子様料金について、詳しく説明させていただきますね

かどやのこと

夏休みも間もなく終わりですね。

夏休みはお子様連れ、3世代のお客様が多かったです。

9月は比較的お子様連れのお客様が減るのですが・・・

既に冬休みや春休みのカニ旅行の予約がスタートしていますので、この夏、まだまだ説明不足だったかな、と感じているお子様料金についてのまとめをしておきたいと思います。


ファミリー、3世代が多かった夏休み♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近、ちょっと知らなかった事実があります。

幼児、小学生の料金分類について

まずは当館のお子様料金の登録内容。


上記の登録になっています!

楽天トラベルさんって小学生が低学年と高学年に選べるのです。

細かく分けると

乳児

幼児

小学生低学年

小学生高学年

大人(中学生以上は大人料金になります)

この辺の区分けは宿によって違います。

私は楽天トラベルさんのフォーマットに準じていましたので、

幼児

小学生低学年

小学生高学年

大人

の区分けでしか予約フォームを設定していません。

ただ、幼児さんを

何もいらない2歳以下 無料

何もいらない3歳以上 @1600円

お布団のみ @3200円

食事のみ(朝食と夕食にお子様ランチ) @4300円

お布団と食事(朝食と夕食にお子様ランチ) @6500円

と分類しています。

当館では、小学生さんは

大人の70%の料金で夕食のお料理が大人よりも何品か減る形になります。

ここで最初のお話に戻ります。

小学生低学年

小学生高学年

の区分け。

当館では小学生の低学年も高学年も同じ料金で同じ内容です。

最近分かったことなのですが、お宿によっては「小学生低学年」の夕食をお子様ランチに。すなわち、幼児様と同じ扱いにされているところもあるそうなんですね。


大人と同じ料理か、お子様ランチか

お客様にとっては宿によって区分の違う部分。

ややこしいところになります。

面倒ではありますが、宿ごとにご確認いただけましたら幸いです。

ちなみに小学生は大人の70%、というのも宿によって80%だったり90%だったり50%だったり様々です。

分類は年齢を遵守しなければならないのか?

当館では小学生低学年の方が「夕食がお子様ランチが良い」ということで、幼児様食事布団付きで申し込まれる、幼児様が大人と同じ海産物を食べたい、ということで小学生で申し込まれるは自由です。

食べたいお料理によってお申し込み下さい。

ただし、大人の場合はその限りではありません。大人の方が量少なくしたいから小学生で、1人だけ食事なしで、といったようなご予約の仕方はできません。

その為に当館では量によってプランが選べるようになっています。原則、プラン外での特別な調整はアレルギー等対応以外ではお受けしていませんのでご了承下さい。

以上、宿によって、予約サイトによって区分が異なるため、わかりにくいお子様料金について。

当館の場合をご説明させていただきました。

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました