LINE@美味し宿かどや公式サイト、はじめました!

ご挨拶・ご報告

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


8月より当館もLINE@をはじめました!!


美味し宿かどや@kadoya


といっても、今回、大々的にはお友達を募集しません。


というのも皆さん、親密な友だちとだけの交流中心のLINEを使っていて
企業からのメールが来るのってちょっと嫌じゃないですか?


私自身、Twitterやfacebookはオープンにしていますが、
LINEは地縁、血縁、過去の友人関係のみで、LINEで見ず知らずの方とつながったり、
新たな人脈を求めていません。


PCとスマートフォン両用でつながるfacebookやTwitterと、
スマートフォンでのみコンタクトをとるLINEとは、交流のスタンスが違います。


親密性、と言えばよいのでしょうか。
Twitter<mixi<facebook<LINEと、
親密性が深い方とのコミュニケーション道具である、と私は認識しています。


そう、ホームページやブログと違い、
これらソーシャルメディアは双方向性のものです。


また、企業としてクーポンを送ったり、商品PRでメッセージを送るのであれば
それってメルマガ(特に携帯メルマガ)と同じです。


そんな使い方をするのであれば、メルマガでやればいい、
と私は考えています。


line@kadoya
LINE@kadoya


そこで、繰り返しますが、お友達を広く募集しません。


当公式サイトからの発信は、
美味し宿かどやの主Gakuがいたします。


お友達になっていただきたい人は以下の3つのいずれかに該当される方でお願いします。


・過去に民宿美味し宿かどやにご宿泊したことのある方


・近いうちに民宿美味し宿かどやに宿泊しようと思っている方


・個人的にかどやの主人Gakuと仲良くなりたい方(笑)



そんな方に登録していただきたいと思っています。

友だち追加


だいたい100人ぐらいでの運営、最大でも私が名前の覚えられる人数での
コミュニティサイトとして登録してもらえるとうれしいな~と思っています。





よろしくお願いします。


友だち追加

タイトルとURLをコピーしました