非常事態宣言の解除・延長はまだですが、民宿かどやは休館を5月15日まで延長します!

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

ちょっとびっくりしたこと。非常事態宣言は5月6日までですが、延長するか否かはギリギリまでわからないようです。


解除・延長の判断はいつ?(NHKより)


延長について4/23現在まだ議論されていない!

何ですって!!

でも、そう言われてみれば、海外のロックダウンも延長決定が期日ギリギリだったかと思います。感染者の増減によってギリギリに判断したいところなのでしょうね。

とは言いつつ。私たちも急に「明日から休館です」とか「明日から再開です」とは言いにくいです。判断基準が欲しいところ。

その上で、4月上旬にあったこのポスターを思い出しました。


もし、6週間みんなで頑張れたら
(東京都医師会)

都民のみなさまへのお願い「もし、6週間みんなで頑張れたら」 | 公益社団法人 東京都医師会
東京都医師会は、都民のみなさまが元気に健...

6週間、誰かにうつさない努力をすれば。

皆さん想像してみてください。
“新型コロナウイルス感染症に、もし今この瞬間から東京で一人も新しく感染しなかったら、2週間後にはほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後にはほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には街にウイルスを持った人がいなくなります。”

だから今から6週間、皆さん誰からもうつされないようにしましょう。みんながうつされないようにすればたった6週間頑張ればいいのです。みんなで頑張りましょう。

4月上旬から6週間ということは、5月中旬。ここまでは自粛しなければならない。というわけで、5月15日まで休館を延長しました。

4月9日?5月6日まで休館
  ↓
4月9日?5月15日まで休館

に延長となります

5月6日に解除されれば5月16日から再開します。もしも5月末まで延長されれば、5月末まで休館日を伸ばします。

何れにせよ、お客様が予定を立てやすいように、政府の発表よりも早めに休館の決断を行なっていきたいと思います。

感染者の広がり、及び政府の発表により次回当ブログにて当館の休館解除・延長をまた発表することになると思います。よろしくお願いします。

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました