今シーズンの日帰りカニ昼食は令和3年12月20日までとさせていただきます

日帰り昼食は12月20日まで 松葉ガニ
日帰り昼食は12月20日まで

今シーズンの日帰りカニ昼食は令和3年12月20日までとさせていただきます

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

12月に入ってからも1日2、3件は日帰りカニ昼食についてのお電話でのお問い合わせをいただきます。

今シーズンの日帰りカニ昼食プランは令和3年12月20日まで

12月は宿泊だけでなく日帰り昼食も、ほとんどの日が既に予約でいっぱいです。今シーズンの日帰りカニ昼食は12月20日までとさせていただきます。従いまして、実質今シーズンの日帰りカニ昼食の受付は終了となります。

日帰り昼食は12月20日まで

日帰り昼食は12月20日まで

11、12月と、1日1、2組に限定して行なってきておりましたが、今年は12月下旬以降大雪の降る予報も出ております。12月21日以降及び1、2月も日帰りカニ昼食はお受けできませんのでご了承下さい。

年末年始の日帰りかに昼食プランも行っていませんのでご注意下さい。

3月は日帰りプランを行いますか?

雪の降らない可能性の高い、3月は日帰りカニ昼食を再開するか否かについて。

結論から先に申し上げますと行わない可能性が高いです。理由は

感染が拡大再開した場合は行わない。感染がおさまったままの場合、GoToトラベルキャンペーンが再開し、宿泊のお客様の対応だけで手一杯になる可能性が高いためです。

また、カニ相場の先行きも見えていません。宿泊の場合ならば、カニ相場が高騰し、夕食で利益が取れなかったとしても、宿泊代が得られますが、日帰り昼食の場合は、カニの原価率が非常に高く、カニ相場の変動に対応できない可能性が出てくるためです。

正直、今シーズンのカニ相場の高騰は想定はしていたものの、想定以上の高額相場となっています。料金が読めないため”時価”で行うしかありませんが、先に述べたようなコロナ対策、GoToトラベル対応を併用して宿とともに日帰り昼食を行うのは困難と思われます。

3月も日帰りカニ昼食プランはないものとしてお考え下さい。万一、再開できる場合は当ブログでお知らせさせていただきます。よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました