5月8日より全国旅行支援適用の際のワクチン接種証明又は陰性証明が不要になります

全国旅行支援の利用条件の変更(ワクチン・検査の廃止)等について 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
全国旅行支援の利用条件の変更(ワクチン・検査の廃止)等について

5月8日より全国旅行支援適用の際のワクチン接種証明又は陰性証明が不要になります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

5月に入り、全国旅行支援適用外のゴールデンウイーク期間中ではありますが、月初ということもあり、兵庫県版全国旅行支援「ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド」について、最新情報を持って今一度説明させていただきます。

兵庫県版全国旅行支援の新規申請は既に終了しています

まず、最初にご理解いただかないといけないのは、既に兵庫県版全国旅行支援「ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド」の新規受付は終了しています。

【重要】突然ですが、兵庫県の全国旅行支援は終了となりました
急なご報告となります。兵庫県版全国旅行支援「ひょうごを旅しようキャンペーンワイド」ですが、予算上限に達したため、昨日4月7日を持ちまして直接予約分も受付終了となりました。6月末までに旅行を検討していた皆様には大変申し訳ありません。

キャンペーン適用自体は6月30日の宿泊まで可能なのですが、4月7日までにご予約いただいた方のみが適用となります。4月8日以降のご予約分には適用されませんし、既に申請を終了していますので、日程変更などでのイレギュラーな対応も行えませんのでご了承下さい。このことに関しましては

というキャンペーン公式サイトに書かれた但し書きに従っていただく形になります。キャンペーン公式サイトに新規受付終了に関することは掲載されていませんが、少なくとも当館宿泊でのお申し込みはできませんのでご了承下さい。

なお、4月7日までに当館公式サイトより5月8日から6月30日宿泊までのご予約をいただいているお客様のみ、適用可能となります。こちらの分は既に申請済みですのでご安心下さい(予約サイト経由の場合は適用外となります)。

ワクチン接種確認が不要となりました

先述の通り、4月7日までにご予約いただいた方で全国旅行支援の適用をご希望いただいた方は、既に申請済みです。全国旅行支援が適用可能です。その際、ワクチン接種証明又は陰性証明と本人を確認できる証明書が必要でしたが、「5月8日の宿泊以降、ワクチン接種証明又は陰性証明は不要」ということになりました。

全国旅行支援の利用条件の変更(ワクチン・検査の廃止)等について | 2023年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

全国旅行支援においてもワクチン接種歴又は陰性の検査結果を利用条件としてきましたが、上記基本的対処方針廃止を受け、5月8日より、この利用条件(ワクチン・検査)を不要とすることとします。(引き続き本人確認は必要です。)

5月8日より、この利用条件(ワクチン・検査)を不要とすることとします。(引き続き本人確認は必要です。)

という部分。特に「引き続き本人確認は必要です」という点についてはご注意下さい。

以上、新規支援申請は終了している兵庫県の全国旅行支援ですが、4月7日以前にご予約いただき、全国旅行支援を希望されたお客様に関しては本人確認を証明できる書類さえ持ってきていただければ、支援適用可能です。ワクチン接種証明又は陰性証明の持参、提示は不要となります。ご理解のほど、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました