7月15日以降は新GoToトラベルではなく県民割延長の可能性が高くなりました

全国旅行支援ではなく、県民割延長が濃厚!? 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
全国旅行支援ではなく、県民割延長が濃厚!?

7月15日以降は新GoToトラベルではなく県民割延長の可能性が高くなりました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今週の頭に、現時点でわかっている7月15日以降の観光需要喚起策についてのお話をさせていただきました。

令和4年7月15日以降の県民割、又はGoToトラベルに変わるキャンペーンについての詳細はもうしばらくお待ち下さい。
現行の県民割は7月14日まで。「7月15日以降の予約に対する県民割、もしくはGoToトラベル的なキャンペーンの詳細発表はまだですか?」というお問い合わせ、質問をボチボチといただくようになりました。7月15日以降も何らかの割引施策はあるというお話を以前当ブログでもさせていただいております。

すると、週末にかけて新たな情報が入ってきました。

実際、既に延長を表明している県もあります。

【9月30日まで期間延長】#WeLove山陰キャンペーン/とりネット/鳥取県公式サイト
鳥取県公式ウェブサイト とりネット
県民割、鳥取県は7月31日まで早々に延長決定!

県民割、鳥取県は7月31日まで早々に延長決定!

兵庫県においてはまだ具体的な発表が昨日7月8日の時点ではありませんでしたが、先週に県民割用のクーポンをお願いしたら直ぐに対応していただけました。延長ありきで進んでいるのを感じました(笑)。

全国旅行支援ではなく、県民割延長が濃厚!?

全国旅行支援ではなく、県民割延長が濃厚!?

感染者が増加傾向にある地域もあり、県民割が延長される方向で話が進んでいると思って良さそうです。

しかし今回、国政選挙が被ったことにより判断されづらい原因になってしまったのは、とても残念です。第7波もこれまでと同じように対応していくのか。あるいは、感染者数ではなく重症者数や死者数でみるように変えていくのか。この辺もしっかり議論していただきたいと思います。

いずれにせよ、少なくとも県民割が今月いっぱいまで延長になると思っていて間違いないですね。その後すぐは夏休みシーズンの8月ですから、新たな観光需要喚起策(新たなGoToトラベル)は、9月から、8月末までは現行の県民割という線も頭に入れておいたほうが良さそうです。

選挙後、確定情報はできるだけ早くこちらのブログでも紹介していきますね!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました