当館にて地域共通クーポンを電子クーポンでお受け取りのお客様は、少額OKですので是非当館にて最初にご利用下さい

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

当館の場合、GoToトラベルキャンペーンにおいて、ヤフートラベルからの予約のお客様は電子クーポンでの配布となります。電子クーポンをご利用いただくお客様は、おみやげ屋さんや道の駅でご利用いただく前に少額でも良いのでぜひ、当館チェックアウト時に使ってみて下さい。


今日は電子クーポンのお話

当館で電子クーポンを最初にご利用いただいた方が良い3つの理由

地域共通クーポン、電子クーポンをどこで使おうが客の自由だろ!

そう言われてしまうかもしれません。しかし、レジにお客様が並ばない、時間に余裕のある場所で少額でも良いので最初にぜひ使ってみていただきたいのです。それには3つの理由があります。

・夕食時の飲料代に使える!!

まず地域共通クーポンは、飲料代が千円以上であれば、夕食の飲料代としてご利用いただけます。クーポンを5千円分、6千円分と得ている場合でも、そのうちの千円だけ使う、というのが可能です。例えば、飲料代が1100円だったとしたら、1000円のみクーポンで、100円は現金やスマホ決済で、なんて方法も可能です。チェックアウト日までしか利用できませんので、少額でも使えるときに使っておいた方が確実です。試しに使ってみるぐらいの感覚でもOKですのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

・初めて使う時には戸惑う可能性があり!

実はこの電子クーポン。スマートフォンの操作に長けた人でないと操作に戸惑うかもしれません。特に初めての時は注意が必要。おみやげ屋さんや道の駅で後ろのレジ待ちのお客さんがたくさん並んでいる中で使い方に戸惑うのはプレッシャーです。

逆に当館のようにお支払いが最大でも4、5組しかないフロントでゆっくり操作を試してみる、2回目以降に戸惑わないように理解するのはいかがでしょうか。

・電子クーポンを利用できるお店が少ない

あと、これは今後改善されてくると思いますが、地域共通クーポンが始まったばかりの10月の時点では、紙クーポンが使えても電子クーポンは使えないお店が多いです。今後、飲食店をはじめとして増えてくるとは思いますが、「田舎だと万一使えるお店が周囲にない!」となっても、使える時に使っておくという考え方から、配布された宿で使っておくというのは確実に消費できます。

以上、電子クーポンにて地域共通クーポンを得た場合は、ぜひ最初に当館にてご利用下さい。少額で構いません。操作は日々マイナーチェンジしており、10月上旬に登場した時に比べ、下旬の方が操作はしやすくなっているようです。操作でわからないところがあれば、私もそんなに詳しくありませんが、一緒に考えましょう。

電子クーポンはどうしても嫌という場合は、予約ルートを変更する等の方法があります。今はまだできませんが、将来的には紙クーポンへの変更処理ができるようになるかもしれません。お越しいただく前でも、気軽にご相談下さい。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました