間違って県民割プランを予約してしまった場合、どうなりますか?

間違って県民割プランを予約してしまった場合、どうなりますか? 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
間違って県民割プランを予約してしまった場合、どうなりますか?

間違って県民割プランを予約してしまった場合、どうなりますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館においては、楽天トラベルから予約していただいた場合のお話です。

宿泊予約サイト経由で予約の場合、県民割対応プランでの申し込みが必要

楽天トラベルでは現在の夏プランにおいて、県民割対応プランと非対応の通常プランとがございます。例えば活イカプランですと

通常プラン↓↓↓

県民割対応プラン↓↓↓

となります。

県民割適用をご希望の場合、県民割対応のプランでお申し込みいただく必要があります。

県民割対応でないのに間違えて対応プランで申し込んでしまった場合

そんな中、県民割対応プランで申し込んでみたものの、当日県民割対応できないことになった場合どうなるでしょうか。例えばこんなケースがあります。

適用外のエリアなのに申し込んでしまった

8月現在、県民割プランができようできるのは、兵庫県・滋賀県・京都府・和歌山県・奈良県・鳥取県・岡山県・徳島県・香川県在住の方(大阪府在住の方は適用不可)となります。大阪府の方が、あるいは近隣県でない方が県民割プランを申し込んでしまった場合、予約は無効になるのか。宿泊はできるのか。

PCR検査を受けて行くつもりが受けられなかった

県民割適用条件に、”ワクチン3回接種又は陰性証明を受けていること”というのがあります。ワクチン接種を3回行っていないため、当日までにPCR検査を行い陰性証明を持って行くつもりだったが、結局検査を受けられなかった。この場合、予約は無効になるのか。宿泊はできるのか。

どちらのケースも、予約は無効になりませんし、宿泊はできますのでご安心下さい。但し、県民割が受けられなくなる点はご了解下さい。

公式サイトからの予約でも同様の場合があります

公式サイトからの直接予約の場合でも同様です。PCR検査を受けるつもりでSTAY NAVIへの登録申請を行っていたとしても、当日検査ができず陰性証明がなかった場合、県民割を受けることができません。割引なしでの通常価格での宿泊となります。宿泊ができなくなるということはありません。

以上、予約自体は有効で、料金(割引の有無)の問題だけとなります。ご理解いただけましたら幸いです。

また、通常プランでご予約いただいている場合、楽天トラベル経由に関しては、県民割適用プランへの取り直しが必要となります。公式サイトからの場合は、今の予約のままでこちらで調整可能な場合もありますので、適時お問い合わせ下さい。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました