2020年、今年書いたブログ記事の中でアクセスの多かったベスト3は?

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日の2020年度民宿かどや公式ブログアクセス数ベスト3に続き、今年書いたブログ記事のみでのアクセス数ベスト3を紹介します。

コロナ禍でもあり、観光業界はGoToトラベルキャンペーンの情報に多くのアクセスが集中した年になりました。これは想定通りだったと言えますね。


GoToトラベルキャンペーン
絡みの記事ばかりでした

第3位「宿泊施設における地域共通クーポンの上手な使い方」

トータルでは47位でした。

GoToキャンペーンの中でも地域共通クーポンについては、お客様の立場からすると当初なんだかよくわからない仕組みでしたね。今でも「いつどこでもらえるの?」という問い合わせがあります。今は電子クーポンの宿泊予約サイトが減りましたので、ほとんどが(当館の場合全て)紙クーポンにて

チェックイン時に配布

ということになります。12月28日より1月11日まではGoToトラベルキャンペーン一時停止により配布、利用されることがないのが寂しいですね。


12.28.付今年最後の地域共通クーポン

「宿泊施設における地域共通クーポンの上手な使い方」

第2位「GoToトラベルで旅行にたくさん行かれている方、給付額が50万円以上は課税対象になります!!」

トータルでは13位でした。

意外と知られていない事実。GoToトラベルキャンペーンで宿泊料金が安くなるのは「割引」だと思っておられる方が多いです。実は「給付金」です。つまり、雑収入となりますので、50万円以上もらった場合は課税対象になります。50万円以上給付されるほど旅行される方はいらっしゃらないかと思いますが、団体旅行、社員旅行が安くでできる、という単純なものではなかったりします。


割引ではなく給付です!

GoToトラベルで旅行にたくさん行かれている方、給付額が50万円以上は課税対象になります!!

第1位「既に予約が完了している分のGoToトラベルキャンペーンの割引適用はどうなりますか? 」

トータルでは10位でした。

まだ、GoToトラベルキャンペーンが始まったばかり、7月下旬に書いたブログです。お客様も事業者もよくわからなかった頃、先ほど「割引ではなく給付」と言っていますが、この頃は私もまだ「割引」という言葉を使っていましたね。

とにかく情報が錯綜していた当時(今も別の問題で混乱することが多々なGoToキャンペーンですが)を思い出します(苦笑)。

何れにせよ、良い意味でも悪い意味でもコロナ禍をきっかけに、今年はGoToトラベルキャンペーン一色だったことが観光業界、旅行業界だったことがわかります。

GoToトラベルキャンペーンの補正予算は組まれ、6月末まで開催されるのはほぼ確実となっています。来年も前半はGoToトラベルキャンペーンが話題の中心になることが予想されます。

何れにせよ、当ブログにて明るい話題を書いていきたいと思います!!

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました