3年ぶりに復活!!第12回香住ガニまつりは令和4年9月17日に開催します!

第12回香住ガニまつり イベント
3年ぶり!!第12回香住ガニまつり

3年ぶりに復活!!第12回香住ガニまつりは令和4年9月17日に開催します!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

暑い日が続いていますが、あと半月強で香住ガニ(紅ズワイガニ)漁が解禁になります。関西、近畿では唯一香住漁港でのみ水揚げされています。それに伴い、コロナ禍により去年、一昨年と中止になっていたイベントが3年ぶりに復活します!!

第12回香住ガニまつり

3年ぶり!!第12回香住ガニまつり

松葉ガニ(ズワイガニ)だけでなく、紅ズワイガニ(香住ガニ)も水揚げされる香住だからこそのイベントです。

香住漁港西港の上屋を使ったイベントですので、雨が降っても大丈夫な屋外イベントです。

第11回香住ガニまつりは雨の中の開催でした

3年前、2019年のお祭りが懐かしいです。もちろん、3年前と全く同じ内容での開催は厳しいです。今回は会場内での飲食も禁止となります。具体的なイベント内容は以下の通りとなります。

第12回香住ガニまつり内容詳細

第12回香住ガニまつり内容詳細

赤イカ解体ショーはいつも人気のイベントです♪

赤いか解体ショー

巨大な赤いかを目の前で捌きます!

飲食禁止ということで、焼きガニや雑炊の配布はありませんが、その分特産品等をゆっくり観ていただけると思います。香住ガニ漁が解禁して半月経っていますので、たくさんのカニが並ぶことと思います♪

9月17日は土曜日であること。開催時間が9時から12時半までと午前中のみである旨、ご注意下さい。

開催場所は以下にてご確認下さい。

先述のチラシの裏面下の方に「予告」としてかすみ松葉がにまつりが11月20日(日)に開催される旨が掲載されています。こちらの方もチラッと頭に入れておいて下さいね。香住の名物カニ祭り、秋も冬も復活です!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました