地域共通クーポンの電子クーポン利用で戸惑うのはお客様がQRコードを読み込めない時です!

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

使い方が難しい、ちゃんと使えるかドキドキすると一部で言われている地域共通クーポンにおける電子クーポン。


一度使ってみれば、簡単に操作できます!

あまり告知されていないことですが、日々アップデートしており、使いやすくなっています。最初の頃は「更にクーポンを使う」の表示がなくて、1枚1枚クーポンを使う都度絵トップページに戻らなければならず、大変でした。

「QRコードが読み込めない!」が一番多いケース

電子クーポンはクーポン利用画面に行って金額を設定し、利用施設に設置してあるQRコードを読み取るだけ。やり方自体は簡単です。


QRコードを読み取ればOK

スマホ画面では「QRコードをスキャンする」をタップすればOKです。


タップすればカメラが起動

しかし、このカメラが立ち上がっても、QRコードが読み込めないケースが時々あります。実は私自身、お客様の対応をした際、3組に1組ぐらいの割合でQRコードが読み込めていません。その場合は、QRコード下にあるパスコード(9桁の数字)を入力することで支払いができます。

詳しくは「電子クーポン」の説明サイトをご覧下さい。

以上、つまづくところがわかれば、電子クーポンもスムーズにご利用いただけます。当館の場合は、ヤフートラベル でご予約いただいた場合に電子クーポンとなります。


ヤフートラベル は電子クーポンです!

地域共通クーポンの電子クーポン利用で戸惑うのはお客様がQRコードを読み込めない時です。パスコード入力で解決できる、と覚えておいて下さいね。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました