12月28日より1月11日までのGoToトラベルキャンペーン一時停止について

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨晩、びっくりなニュースが入ってきました。

こちらの正式発表がある前に私も民宿かどやのツイッターでこのように発信させていただきました。

 


12月28日より1月11日まで一時停止に!

「旅行禁止」ではなく「GoToトラベルキャンペーンの一時停止」です!

まず、ご理解いただきたいこと。今回の政府決定は「旅行禁止」ではありません。ご旅行自体は行っていただけます。但し、GoToトラベルの適用がないため、35%の還元と15%の地域共通クーポンを得ることはできません。いわゆる通常価格での宿泊となります。

宿泊予約サイトにてGoTo適用価格で12月28日から1月11日までをご予約のお客様は、通常価格に戻るのか、一旦キャンセルになるのかは、宿泊予約サイトからの連絡をお待ち下さい。現時点では当館でもわかりかねます。

また、キャンセルに関しては、一時停止が実施される12月28日までまだ10日以上あります。そのため、今キャンセルしていただいてもキャンセル料はかかりません。

GoTo適用でなければ旅行を延期する。あるいは自粛期間中の外出は控えることにした、というお客様は早めのキャンセルをお勧めします。

期間中ご予約のお客様の優先的日程変更について

なお、今回当館ではこのタイミングで1月末までのWebからの宿泊予約を全てできないように休止いたしました。GoTo一時停止の期間以外にも何件かキャンセルは入ってきています。

今回、12月28日から1月11日にご予約いただいている方で、12月27日まで、あるいは1月12日以降にて日程変更をご希望の場合はご相談下さい。最優先でご予約可能日をお知らせします。

現時点で当館より説明させていただけることは多くありません。むしろ、当館より期間中にご予約いただいているお客様に

GoTo適用になりません。通常価格になりますが、それでもお越しになりますか?それとも日程変更、あるいはキャンセルされますか?

とお聞きする形になります。お問い合わせいただく際は、それに対する回答を準備してご連絡下さい。当館としては安心安全を期してご宿泊体制を整えております。GoTo適用なくても行く、行かないを決めていただくのはお客様です。よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました