本日、令和4年10月11日より兵庫県では「全国旅行支援」がスタートします

「全国旅行支援・兵庫県版」ひょうごを旅しようキャンペーンワイド 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
「全国旅行支援・兵庫県版」ひょうごを旅しようキャンペーンワイド

本日、令和4年10月11日より兵庫県では「全国旅行支援」がスタートします

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日10月11日より兵庫県でも全国旅行支援が始まります。

「全国旅行支援・兵庫県版」ひょうごを旅しようキャンペーンワイド

「全国旅行支援・兵庫県版」ひょうごを旅しようキャンペーンワイド

12月20日まで、となっていますが、感染が広がった場合は早期打ち切り、逆に延長の可能性もあります。この辺は今後随時発表を確認して下さい。

「全国旅行支援」は10月11日から12月下旬、12月20日、どちらまで?12月21日以降はどうなる?
先日、兵庫県の「全国旅行支援」の説明会に出たところ、12月下旬の「下旬」がいつまでなのか、国の方から都道府県に下りてきて。そのため下旬における最短の12月20日に便宜上設定させていただいた。との説明がありました。

全国旅行支援は都道府県ごとの運営管理になります!!

これまでは県民割ということで隣府県の方しかご利用いただけませんでしたが、本日より規定の条件をクリアすれば、全国どちらの方でもご利用いただけることになります。

規定の条件とは以下の通り。

兵庫県での全国旅行支援利用条件

兵庫県での全国旅行支援利用条件

チェックイン時にワクチンの3回以上接種又は陰性証明の提示が必要となります。他にも手続きがないわけではないですが、お客様が最低限こちらをご用意いただくことが必須となります。

その他細かい証明基準は以下のPDF資料よりご確認下さい。

ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイドの利用条件

県民割時とは変わらない対応になりますが、以前全国規模で行われたGoToトラベルキャンペーンの時とは、この部分が一番大きく異なります。

また、運営管理を国ではなく都道府県単位で個々に行っています。そのため、期間は勿論のこと、お子様料金の算出方法やクーポンの配布基準も都道府県により異なります。ですので

あそこの県(宿)ではクーポンをこれだけもらえたのに、ここではもらえなかった

あるいは、多くもらえた、なんとことも起こり得ます。これは、宿が計算を間違えたのではなく、都道府県によって算出方法が変わっていることをご理解下さい。今回の支援の登録申請は宿が行います。その際、人数と料金を入れれば、自動で支援金額とクーポンの配布料金が出るソフトにより、正確な料金が算出されます。宿はそれに従って対応しますのでご了承下さい。

大切なことですので、もう一度言います。

都道府県によって算出方法が異なるケースがありますのでご注意下さい。

基本的には当館でご利用いただいた場合、宿泊に際しての上限支援額お一人様5千円に達することが多いので、以下の通りとなります。

全国旅行支援の支援額について

全国旅行支援の支援額について

クーポン配布の金額が休日と平日で異なります

また、今回新たに加わった考え方が、クーポン券の配布金額が一律ではなく、休日と平日で異なる店です。一人当たり、平日三千円、休日千円となります。

宿泊は土曜日は休日となるので要注意

宿泊は土曜日は休日となるので要注意

宿泊日の料金を確認できる日をカレンダーで確認したい場合は以下にてご確認下さい。

ひょうご旅クーポン配布カレンダー | 【公式】兵庫県 ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド
【公式】兵庫県 ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド。居住地に関係なく、全国から旅行される際に代金を支援します。さらに、お土産店や観光施設等で利用可能なクーポン券(ひょうご旅クーポン)ももらえます。

宿泊予約サイトからの間接予約と当館公式サイトから直接予約の違い

Web上にて当館の予約を行っていただく場合、公式サイトから直接予約していただく方法と、楽天トラベルやYahoo!トラベル等、宿泊予約サイトを通してご予約いただく方法があります。

当館としてはどちらからご予約いただいても当館にご宿泊いただくお客様なのですが、「全国旅行支援」の取り扱いに関しては、当館に直接ご予約いただいた場合が当館より兵庫県に申請、宿泊予約サイトでご予約いただいたお客様は、宿泊予約サイトが兵庫県に申請する形になります。現在、宿泊予約サイトでは、クーポンを発券し、予約時に添付する、又は既に予約済みの分には後付けで対応するよう動いてますが、今回のようにスタートに間に合わないケースがあったり、何らかの変更があった際に当館では対応できないケースも出てきます。

改めてご理解いただきたいことなのですが、宿泊予約サイト経由でのご予約は直接予約とは異なり、エージェントを一つ経由しての予約となりますので、当館で臨機応変に対応できる手段が限られます。

全国旅行支援の対応日が早まりました

楽天トラベルで予約のお客様は明日から適用。本日の宿泊は支援を受けられません。

全国旅行支援とは?(4月以降も延長継続中!)│割引の仕組みをチェック!【楽天トラベル】
「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です(4月以降も延長継続)。割引の仕組みや県民割との違いも詳しくチェックしよう!

何らかの変更が生じそうなご予約をされる場合には、臨機応変な申請が可能な公式サイトからの予約がオススメです。また、変更については当館で全てを把握しきれませんので、ご自身が予約した宿泊サイトにて随時ご確認下さい。

直接予約をして欲しいという宿側の都合ではなく、「全国旅行支援」を受けるならば、直接予約の場合、当館が相談に乗り、対応できる手段が多いためです。途中で打ち切りになりそうな場合も、12月21日以降が延長された場合も、直予約の方が柔軟に対応できそうです。決めるのはお客様ですが、確実に「全国旅行支援」の恩恵を受けたい方は当館を予約する際に限らず頭に入れておいていただくことをお勧めします。

以上、本日から始める「全国旅行支援」兵庫県版について、ご注意いただきたい点をピックアップさせていただきました。参考にしていただけたら幸いです。繰り返しになりますが、都道府県により異なる点もございますのでご注意下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました