県民割は「新規申し込み停止」であって「県民割中止」ではありませんのでご注意下さい

1月16にち時点での兵庫県民割停止状況等 GoToトラベルキャンペーン・県民割
1月16にち時点での兵庫県民割停止状況・利用条件等

県民割は「新規申し込み停止」であって「県民割中止」ではありませんのでご注意下さい

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

県民割はGoToトラベルキャンペーンとは異なり、都道府県ごとの施策になります。そのため、感染者数が増えた際の対応も都道府県により策定されます。

様々な都道府県が停止措置の発表を行っておりますが、概ね共通事項があります。それは、

県民割中止ではなく新規申し込み停止

です(沖縄県等一部中止措置がされている県もあります)。

あくまで、これから予約をする分に関して県民割が適用されないのであって、停止が決まる以前にご予約いただいた分に対しては有効です。

一例)岡山県の方が1/14までに予約した分は有効

一例)岡山県の方が1/14までに予約した分は有効

兵庫県の場合、1/16時点で兵庫県自体は停止していませんので、停止をしている大阪府と岡山県のみ新規申し込み停止中ということになります。

例えば、京都府の場合、1/16時点で大阪府と福井県が新規申し込み停止中となっています。都道府県により停止エリアが限定されている場合があります。大阪府のように府自体が停止の場合でも、停止の効力が発動する1/12以前、つまり1/11までの予約は有効です。

キャンペーン中止ではなく、新規受付停止

1/11までの予約は今でも有効

また、ここで注意していただきたいのは、ご予約いただいた日が新規予約受付停止前だったとしても、県民割の登録申請を停止日までに行っていなければ、割引適用を受けられないということです。

例えば、兵庫県において当館への直接予約の場合、大阪府や岡山県の方が受付停止前に宿に予約を行っていたとしても、STAYNAVIへの登録申請がされていなければ、割引適用にはならないということです。

割引を受けられると思っていたが、ダメだった、という方が今後出てくるかも知れません。

この辺、ちょっとややこしい話になりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、1月16日現在で兵庫県に関する停止措置等限定条件は以下の通りです。

1月16にち時点での兵庫県民割停止状況等

1月16にち時点での兵庫県民割停止状況・利用条件等

「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」の大阪府及び岡山県との相互利用にかかる新規予約受付停止について

本キャンペーン対象地域における新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、以下の旅行にかかる新規予約受付を停止します。
①大阪府民の方の「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」を利用する旅行(1月13日(木)~)
②兵庫県民の方の「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を利用する旅行(1月12日(水)~)
③岡山県民の方の「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」を利用する旅行(1月15日(土)~)
④兵庫県民の方の「おかやま旅応援割」を利用する旅行(1月15日(土)~)
※キャンペーンの利用停止に伴うキャンセル料についてはこちら

あくまでも1月16日現在のものです。感染状況により停止府県の拡大、あるいは停止解除もあり得ます。リアルタイムの詳細はふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)の公式サイトにてご確認下さい。

繰り返しますが、中止ではなく停止なのは、「再開」の可能性もあるということです。引き続き感染の状況とともに、情報更新を注視してまいりたいと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました