令和4年度4月の県民割に関する3月25日時点での情報について(全国共通)

県民割の補助条件 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
県民割の補助条件

令和4年度4月の県民割に関する3月25日時点での情報について(全国共通)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

4月1日から4月28日まで県民割が開催されることは確定しています。しかし、その詳細がまだ発表になっていません。

GoToトラベルや県民割など、いつも金曜日の午後に発表されてきました。今回も昨日3月25日に兵庫県から発表があるだろうと思っていたら、政府から全体発表がありました。

県民割支援(地域観光事業支援(需要創出))の 運用変更について | 2022年 | 報道発表 | 観光庁

全国共通でのお知らせとなります。残念ながら兵庫県ではどうなのかの発表は週明けとなりそうです。政府発表から分かったことをお知らせします。

適用範囲がブロック毎になり、兵庫県は近畿ブロックです

まず、県民割だから兵庫県のみ適用とはならないようです。かといって、拡大版県民割の時のように隣県割でもありません。今回はブロック毎、近畿エリアの枠組みとなります。

令和4年度4月県民割ブロック内訳

令和4年度4月県民割ブロック内訳

予定通り開催されれば。近畿エリアである滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山にお住まいの方は県民割適用となります。

逆に、隣県割の際利用できた鳥取、岡山、香川、徳島にお住いの方はご利用いただけなくなります。

まだ、正式に兵庫県から発表がありませんので、どこかの府県が「ウチは府県民割やらないよ」あるいは「府県内のみで他府県からの割引受け入れはしない」と言われた場合は外れる場合があります。

ワクチン接種歴(3回)or 検査結果が必要に

続いて今回の新たな補助要件。3回のワクチン接種歴があるか、もしくは検査結果での陰性証明を持っていること。

県民割の補助条件

県民割の補助条件

知事判断によっては県内ならばワクチン接種歴2回でもOKとのこと。しかし、ワクチンの普及状況で考えると、3回接種済というのはハードルが高いかもしれませんね。

この辺、兵庫県はどうなるか要注目です。発表を待ちましょう。

以上、現時点でわかっていることは以上です。来週兵庫県より発表があり次第また掲載いたしますね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました