STAYNAVI未申請のまま当日チェックイン時に兵庫県民割の適用は可能ですか?

3回目のワクチン接種証明が必要 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
3回目のワクチン接種証明、又は陰性証明は必須

STAYNAVI未申請のまま当日チェックイン時に兵庫県民割の適用は可能ですか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館ではまだ遭遇していませんが、複数のお宿さんでチェックアウト時に突然

県民割の適用はないのですか?

と言われ、トラブルになるケースが起こっているようです。

改めて県民割適用条件

兵庫県の場合、県民割の適用には

・事前のSTAYNAVI申請

・当日、3回目のワクチン接種証明または陰性証明及び本人確認

が必要になります。

当日口頭で

県民割適用お願いします

といえばなんとかなるわけではありませんのでご注意下さい。

ワクチン接種証明、又は陰性証明をお持ちでない場合も不適用です

既にSTAYNAVIの申請をしていただいていても、当日、3回目のワクチン接種証明、又は陰性証明をお持ちでなかった場合、STAYNAVIへの登録申請は無効となり、割引は受けられません。

3回目のワクチン接種証明が必要

3回目のワクチン接種証明、又は陰性証明は必須

但し、これはあくまでチェックイン時にフロントにて黙示確認のみで提出義務はありません。従って、実際の証明書でなくても、コピーや写メでもOKです(個人的に一番オススメなのは接種証明書アプリです)。

新型コロナワクチン接種証明書アプリ|デジタル庁
デジタル庁は、デジタル社会形成の司令塔として、未来志向のDXを大胆に推進し、デジタル時代の官民のインフラを今後5年で一気呵成に作り上げることを目指します。

写メの場合、撮影した写真を探すのに手間取る場合もありますが、接種証明書アプリならば、開示して見せるだけです。私も旅行の際はこちらのアプリを利用しています。

PCR検査などを受けた際の陰性証明も、メールで連絡が入る場合もあります。

PCRによる陰性証明のメール

私が以前受けたPCRによる陰性証明のメール

証明書が必要、と言っても、提出ではなくあくまで目視確認ですので、確実に持参を忘れない方法でお持ち下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました