【お知らせ】楽天トラベルの予約で、Gotoトラベルキャンペーンの後付けが可能になりました!

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

お知らせです。

楽天トラベルの予約で、Gotoトラベルキャンペーンの後付けが可能になりました!


2月10日発表のお知らせより

これから先、楽天トラベルでの3月8日以降及び春や夏のご予約に対し、予約日がGoToトラベルキャンペーン開催中となった場合、今ご予約いただいても、後日開催決定した際、その時にGoToトラベルキャンペーン適用を後付けしてもらえます。

これまでのように一旦キャンセルして再予約を行う必要はありません。これは助かりますね。但し、2点ご留意いただきたいことがあります。

GoToトラベルキャンペーンの後付けにおける注意事項

(1)3月8日以降のGoToトラベルキャンペーンの開催が確約されているわけではありません

ご注意いただきたいことですが、現時点で緊急事態宣言が解除と同時にGoToトラベルキャンペーンが再開されるという告知はなされていません。

非常事態宣言が解除になっても、しばらくは様子見でGoToトラベルキャンペーンの再開は遅らせる可能性もあります。3月8回行の予約をGoToトラベルキャンペーンが再開されるものとしてご予約いただくのはま時期尚早と思われます。GoTo適用を期待してのご予約はご注意いただいた方が良さそうです。

(2)12月27日までと同じ還元率で再開されるかどうかはわかりません

同様に還元率も12月27日まで行われていた35%還元と15%の地域共通クーポンがそのままの率で開催されるか否かも未定です。

また、ゴールデンウイークや週末等、繁忙日の混雑を避けるため、平日と週末、祝祭日で還元の有無や率を帰るという議論も、補正予算が取られた時にされていました。

いずれにせよいつの予約であっても、同じ還元率ではない、と考えておいた方が良いと思われます。

※以前にもお伝えしましたが、GoToトラベルキャンペーンは「割引」ではなく「給付」です。キャンセル料が発生した場合、割引前料金にかかってきますのでご注意下さい。

Yahoo!トラベル及び自社サイトはこれまでも今後もGoToの後付け可能です

元々、Yahoo!トラベルはこれまでもGoToトラベルキャンペーンの後付けは可能でした。自社サイトに関しては再開確定後、STAYNAVIでの登録となります。つまり、当館でご予約いただく場合は全ての方法で、キャンセルしての再予約不要でGoToトラベルキャンペーンの適用が可能になります。

先述した後付けにおける2つの注意事項はYahoo!トラベルからの予約、自社サイトからの予約でも同様となる旨もご承知下さい。

3月中はGoTo適用前提の予約はご遠慮いただけますとありがたいです

最後にもう一つお願いがあります。緊急事態宣言が解除になったからといって、感染の心配がなくなったわけではありません。しばらくは慎重な行動が要求されると思われます。そのため、解除されても、しばらくはGoToトラベルキャンペーンの実施はすぐに行われないかもしれません。(もちろん、すぐに3月8日から行われる可能性もゼロではありません)

いずれにせよ、3月8日から31日までは、松葉ガニプランを提供させていただける今シーズン残り少ない期間となります。


貴重なカニ、食べ収めです!!

「GoTo適用ならば行く」ではなく、「GoToがあってもなくてもカニの食べ収めがしたい!」という方優先でご予約していただきたいです3月中はGoTo適用前提の予約はご遠慮いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました