まん延防止等重点措置は2月20日まででしたが延長の可能性が出てきました

まん延防止等重点措置延長!?? 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
まん延防止等重点措置延長!??

まん延防止等重点措置は2月20日まででしたが延長の可能性が出てきました

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

令和4年になって発令されたまん延防止等重点措置は、兵庫県の場合、2月20日までとなっています。関西圏は同じ足踏みで期間を設ける様ですので、大阪や京都も同じ実施期間となっています。

しかし、関東をはじめとする最初にまん防実施地域は3月6日までの延長となりそうです。

今回のオミクロン株による感染は急激に広まったので、収まる時は急激に収まるのではないかと思っていましたが、2月10日の時点で収まる気配もなく、まん延防止等重点措置も延長されることを頭に入れておいた方が良さそうになってきました。

まん延防止等重点措置延長!??

まん延防止等重点措置延長の可能性あり!??

2月20日がどれぐらい延長されるのか

正直、延長されるとしたら2月末までなのか、先行地域と同じ3月6日なのか、あるいは1ヶ月以上先の3月20日ごろなのか、今の時点ではわかりません。個人的には2月末、3月上旬、3月中旬ごろの三段階で考えておくと良いかな、と思っています。

実は3月の予約に関しては、2月ご予約いただいていた方の日程変更でかなりの日が埋まってきています。今後、2月21日から28日までにご予約いただいている方が変更を希望される可能性も出てきそうです。松葉ガニプランは4月2日まで開催しています。3月上旬にご予約いただいている方も、ひょっとしたら今のうちに下旬に日程を変更した方が良いかもしれません。

まん延防止等重点措置が延長しても組数制限の上、営業は継続します

以前にもお話ししましたが、

まん延防止等重点措置期間中は原則3組、最大4組様まで。

緊急事態宣言が出た場合の期間中は原則2組、最大3組様まで

での営業を目安とさせていただいております。予約は感染拡大前に受けていますので、1日最大5組のご予約をいただいている日もありますが、過去の状況を鑑みますと、宣言が出た後のキャンセルにより、上記の原則組数ぐらいで収まってきています。

いずれにせよ、そろそろ延長の可能性を念頭においた計画を立てていただいた方が良さそうです(もしも延長されなかったらそれはそれで当初通りでOKということで)。

まん延防止等重点措置が延長しした場合でも、感染防止対策として組数制限を行った上で営業は行います。また、感染防止対策として宣言期間中は旅行に行けない、いかないと決めた方は、空室状況をお確かめの上、お早めの日程変更のご相談をいただけましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました