全国旅行支援について多いよくある3つのお問い合わせ

ワクチン3回接種or陰性証明は必須 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
ワクチン3回接種or陰性証明は必須

全国旅行支援について多いよくある3つのお問い合わせ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

全国旅行支援、当館では多くの方に順調にご利用いただいております。まだ期間は1ヶ月以上あります。対応させていただく中で、今一度ご確認いただきたいこと、勘違いが多いことを改めて3点、お伝えしますね。

なお、当日3回以上のワクチン接種、又は陰性証明をお持ちいただくのが必須であることは言うまでもありませんので今回の「3つのお問い合わせ」には入りません。

ワクチン3回接種or陰性証明は必須

ワクチン3回接種or陰性証明は必須

(1)ワクチン接種or陰性証明がなくてもご宿泊いただけます

意外と勘違いされている方が時々あるのですが、「ワクチン接種or陰性証明」はあくまで全国旅行支援適用条件です。宿泊条件ではありません。

ワクチン接種3回していないんだけど、宿泊できないの?

と、言う問い合わせをいただくことがあります。ワクチン接種を3回していなくても、「新しい旅のエチケット」「ひょうご旅スタイル」を守っていただければ、宿泊自体は行っていただけます(※リンクはPDFとなります)。

ひょうご旅スタイルの遵守をお願いします

ひょうご旅スタイルの遵守をお願いします

(2)宿泊予約サイト経由の予約に対しては、当館で申請できません

当館では直接ご予約いただく以外に楽天トラベルやYahoo!トラベル等、宿泊予約サイトからの予約が可能です。但し、当館で全国旅行支援の手続きが可能なのは、直接ご予約いただいた場合に限ります。宿泊予約サイトからの予約に対し、当館で全国旅行支援の適用を申請することはできません。希望される場合は、宿泊予約サイトでの手続きをご確認いただきますようお願いします(宿泊予約サイト経由の全国旅行支援の申請は、事前予約分に対しても適用可能ですが、適用申請を既に終了している場合があります)。

以前、以下のブログを書かせていただきました。

楽天トラベルで「全国旅行支援」期間中既にご予約いただいているお客様へ全国旅行支援手続きのご案内
「全国旅行支援」の適用申請について、当館に直接ご予約いただいた場合と楽天トラベル経由でご予約いただいた場合で申請方法が異なります。直接ご予約いただいた場合は当館より代理申請を行いますが、楽天トラベルからご予約のお客様の場合は楽天トラベルでの「開始前予約の割引申請」が必要となります。

その後、兵庫県は宿泊予約サイトの割り当て分の支援金が終了した、とのニュースをみました(都道府県により状況が異なります)。支援金の追加等で申請が復活することもあるかもしれません。詳しくはご予約いただいた宿泊予約サイトにてご確認下さい。

全国旅行支援キャンペーン(4月以降も延長継続中!)│楽天トラベルなら最大35%OFF!さらに初めて利用で最大3,000ポイント!エントリー受付中!【楽天トラベル】
4月以降も延長継続中!各都道府県の開始日程や割引クーポンの配布情報も随時お届け!キャンペーンにエントリーしてお得な旅へ!ホテル・旅館のご予約なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」で!
クーポン配布が再開するケースもあります!(楽天トラベルより)

クーポン配布が再開するケースもあります!(楽天トラベルより)

(3)当館で旅クーポンはご利用いただけません

GoToトラベルの際、ご宿泊いただいた際の飲料代でのクーポンの利用は可能でした。しかし、今回の全国旅行支援はクーポンの扱いが都道府県単位となるため、全国対応だったGoToトラベルの時とクーポンの取り扱いが異なります。そのため、当館でクーポンをご利用いただくことはできません。県内のお土産屋さんや道の駅等でご利用いただきますようお願いします。取扱可能店舗は以下よりご確認いただけます。

兵庫県 ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド
「全国旅行支援」を利用して兵庫県への旅行・宿泊された方に おみやげ店や観光施設等で利用可能な「ひょうご旅クーポン」をお渡しします。
ひょうごふるさと応援旅クーポン

ひょうごふるさと応援旅クーポン

以上3点、今でも良くいただくお問い合わせですので、再度よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました