民宿かどやは現在検討されている兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン」は利用できますか?

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン GoToトラベルキャンペーン
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近よくあるお問い合わせに

かどやさんは兵庫県の県民割は使えますか?

というお問い合わせがあります。

民宿かどやは参画の申込み完了しています。(但し、申込みはFAXで、ちゃんと受領されているかどうかわからないのはここだけの話w)

兵庫県の県民割はザックリいうと1万円以上の宿泊に対し、5千円の割引が行われるキャンペーンです。2千円のお土産券もつくのですが、こちらはプレスタートの際には実施が遅れる(つかない)可能性があるようです。その辺は次の正式告知を待ちましょう。

兵庫県の県民割(ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン)は行うことは確定しています。但し、スタート日はまだ決まっていません。終了日は2021年12月31日の宿泊までは確定です。但し、感染が広がった場合はその限りではありません。県民割で申し込まれて割引が休止になってもお越しいただける方が優先してご予約いただけると嬉しいです。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

正式名称は”ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン”

さて、今回の県民割の利用条件等ですが、説明会に参加した上でマニュアルももらいましたので、分かる範囲、現時点でお伝えできる範囲で解説しておきます。

まず、兵庫県民しか利用できません。宿泊者内に他府県の方がいらっしゃる場合は、割引適用できません。兵庫県民であることが割引条件になります。そのため、チェックイン時に免許証、保険証等での本人確認が必要となります。また、兵庫県民であっても以下の条件が適用されます。

・ワクチンを既に2回接種して2週間経過していること

・ワクチン未接種の場合は宿泊日の3日前以内のPCR検査による陰性証明書

・ワクチン接種者の家族、又は同居者で未摂取者はグループ総数4名までならば可

原則としてワクチン2回接種していることが条件となりますが、未接種の場合は宿泊日の3日前以内のPCR検査による陰性証明書があればOKです。また、お子さん等で未接種者がいたとしても、2回接種済者の家族、又は同居者であれば4名様までのグループであればOKです。5名様以上であっても、例えばおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんが接種済で、子どもたち2人が未接種の場合は同居三世代であればOKということになるようです。

適用方法は正式にスタート日と受付スタート日が決まり次第説明しますが、プレスタートで直接予約からスタートし、本予約から宿泊予約サイトでも適用が始まることになる予定です。

現時点でわかっていることは以上です。但し、1点気になる情報があります。

”キャンペーンがスタートしてからの予約に対して適用、スタート前の予約に対しては無効”

という規定で始まるようです。これに関しては11,12月が繁忙期で既に5割以上の予約を頂いている当館の場合、既にご予約を頂いている兵庫県民のお客様に割引できず、申し訳ない気持ちがあります。この辺は本当にそのルールが必須なのか、スタート前に確認しておきたいと思います。

以上、これ以上もこれ以下も現時点で情報はございません。

いつからスタートですか?

今から予約しておいて適用は大丈夫ですか?

といった問い合わせについては現時点ではお答えできませんのでご了承下さい。

情報公開の進捗あり次第、当ブログや当館公式Twitterでお知らせしますね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました