竹野海水浴場にある北前館は令和3年11月30日まで半額で入浴できますよ!!

竹野北前館 地域情報
竹野北前館

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館から車で西へ15分ほど行ったところに矢田川温泉、東に15分ほど行ったところに北前館という温浴施設があります。どちらも車でないと行けませんが、同じぐらいの時間で行けます。

但し、矢田川温泉はメンテナンス工事のため、現在休業中です。

矢田川温泉休館のお知らせ

矢田川温泉休館のお知らせ

期間が延びる場合もあり、とのことなので11月の松葉カニ解禁と同時に利用できるようなイメージで考えておくと良いかもしれませんね。

一方で東へと向かった先にあるのが豊岡市竹野町、竹野浜海水浴場にある北前館です。

こちらはなんと、先日10月3日より30周年記念事業として入浴料半額キャンペーンを行っています。

北前館設立30周年

北前館設立30周年記念「温泉入浴料金半額」

豊岡市民以外でも大人400円で入浴できます!!

先週末もお客様に

サウナのある温泉ってこの辺ないの?

と聞かれて、北前館さんを紹介することができました。(かすみ矢田川温泉にもサウナはあります)

当館から車で16分なのですが、行き方の説明は

当館を左(東向き)に出て突き当たりT字路を左折、海岸道路を15分弱走ってローソンが角にある最初の信号を左折してドン突きT字路を左に曲がって少しいったところにあります

と。

ザックリいうと信号があるのは1回だけで、当館から北前館までは左に3回曲がるだけで行けますよ、と説明します。とても説明しやすいです(笑)。

先日も当館にチェックインされた方が場所を聞いて夕食前に行かれました。帰ってきて話を聞くと、信号1つだけ、左に3回曲がるだけですが、10km以上ありますのでビックリされます(笑)。

まあ、田舎の”すぐ近く”は結構な距離があるということでご了承下さい。唯一の信号のところにローソンもありますので、買い出し、買い忘れのある方もちょうど良いですね。


ローソン竹野店

竹野浜を眺めながらお風呂に入れる北前館はなかなかの人気です。チェックイン前でも城崎温泉はすぐ近くですがあえて外していってみるのもオススメです。

竹野浜と猫崎半島
竹野浜と猫崎半島

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました