黙食の時代だから!?「カニおいしい!」のお喜びの声を吹き出しプレートにしてみました♪

玄関看板にて吹き出しプレート お・も・て・な・し
玄関看板にて吹き出しプレート

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

コロナ禍という時世柄、旅行に行ったことをSNSにはまだ上げづらい雰囲気がありますよね。でも、それは「記念写真を撮ってはいけない」というわけではありません。

勿論、お友達同士、気心の知れた友達同士であればSNSへの投稿も悪いことではありません。今後しばらくは旅行へ行っても良い雰囲気も出てくるでしょう。

但し、感染防止マナーは大切です。元々カニ料理は食べるのに夢中になればなるほど無口になるもの。黙食と相性の良い食材ではあります。

かに鍋

食べる人を無口にさせる「かに鍋」

しかし、せっかく食べているところを写真に撮るならば、楽しそうにしている写真が欲しい!というわけで、吹き出しタイプの手持ちプレートを作りました。

吹き出しプレート

手持ちプレート「香住がにバージョン」

カニの被り物とともに、無料貸し出しを行っています。

東京オリンピックの入場行進の際各国が持っていた国名プレートがゲームの吹き出しになっていたのを見て、ヒントにしました。

吹き出しプレート

食事中に吹き出しプレート

食事中に持つのもよし。

玄関看板にて吹き出しプレート

玄関看板にて吹き出しプレート

玄関看板前での記念写真撮影時に持つのもよし、です。

今回作成したのは香住ガニバージョン。11月に入ったら松葉ガニバージョンも作りますので、ぜひご利用下さいね♪

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました