2021年11月からの冬季松葉ガニ日帰り昼食について

冬の松葉ガニプラン日帰り昼食について グルメ食材
冬の松葉ガニプラン日帰り昼食について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニ解禁を前に、日帰り昼食のお問い合わせが増えてきています。本年度の日帰り昼食に関しまして以下の営業とさせていただきます。検討されている方はご確認の上ご理解いただけましたら幸いです。

冬の松葉ガニプラン日帰り昼食について

冬の松葉ガニプラン日帰り昼食について

緊急事態宣言が明けても、まだ泊まりでの旅行は心配、せめて日帰りならば、と冬のカニ旅行を計画されている方も多いようです。

ただ、当館としましては別の考えを持っています。お客様の個人情報が把握でき、組数制限を行なっている宿泊の方が、感染防止対策を行いやすい、と。

当館のような小さな宿の場合、限られた時間にお客様が出入りされることの方にリスクを感じています。そのため、日帰り昼食を行う場合も、組数制限(多くても2組まで)とさせていただき、宿泊のお客様と滞在が被らないよう、11時から14時までを徹底していただく必要があると考えています。

また、コロナ禍となり、除菌を伴う清掃時間にコロナ前よりも多くの時間を割くようになり、宿泊のお客様のチェックアウト後、日帰り昼食の時間までに準備を間に合わせるのが難しくなっている問題が生じています。宿泊のお客様に対応しての民宿かどやであり、宿泊の準備に支障が出るような場合、日帰り昼食を休止せざる得ません。

そのため、これまで冬の松葉ガニ日帰りプランを提供していた現在食事処かどや別館は休業させていただいております。また、本館での個室対応の日帰り昼食も、コロナ禍である今シーズンは以下のように制限させていただきます。

日帰り昼食の実施について

実施期間は「11月から12月中旬まで」雪の降る可能性のある12月下旬以降は休止。

・11、12月に昼食プランをご予約いただけるのは、過去に当館に宿泊、又は日帰りプランをご利用いただいたことのある方のみとさせていただきます。ご新規様の予約は休止させていただきます。

・1日最大2組様、営業時間は11時から14時まで。宿泊のお客様が多い場合、日帰り昼食は休業、または1組様のみとなります。

 

大変心苦しいのですが、新規のお客様の日帰り昼食は休止させていただきます。12月下旬以降の日帰り昼食を休止させていただいたのは、降雪等で日帰り昼食のお客様の到着が遅れ、14時までに昼食が終了しなかった場合に、宿泊のお客様の対応に支障をきたす結果になってしまうためです。

してがって、今シーズンは年末年始の日帰り昼食営業は行っておりません。

多くの方に当館のカニ料理をお召し上がりいただきたい。そんな思いで日帰り昼食を営業してきましたが、宿泊のお客様にご迷惑がかかるようでは本末転倒。あくまで当館のメインは“宿泊業“です。コロナ禍である当面は“宿泊”のお客様優先の営業になる旨、ご了承下さい。

過去に日帰り昼食をご利用いただいた方、宿泊での常連様にて、11月から12月中旬まで、週3日程度は昼食を実施いたしますので、お問い合わせいただけましたら幸いです。お問い合わせの際、リピーターさんである旨を最初にお伝え下さい。単なる日帰り昼食のお問い合わせは原則お断りしております。よろしくお願いします。

なお、日帰り昼食プランも宿泊プラン同様世界的カニの高騰により、大幅値上げしておりますので、その旨もご了承下さいませ。(いい旅”基本”プランで15,400円、”フル”プランで28,600円となります)

日帰りの場合の料金(2021.11時点での料金です)
いい旅”基本”プラン:15,400円
いい旅”A”プラン:17,600円
いい旅”B”プラン:26,400円
いい旅”フル”プラン:28,600円

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました