6,7,8月に提供できるカニ料理プランのご案内

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

香住ガニプランフルコースは5月31日まで。何度かその旨をお知らせしていますが、香住ガニの漁再開は9月からとなります。

つまり、カニのまち香住も流石に6月から8月の3ヶ月間は1年のうちカニ漁を休止しているということです。

では、この3ヶ月間はカニ料理を食べることができないのかというと、そういうわけではありません。

6,7,8月に提供できるカニ料理プランのご案内

昨年、当館は50周年を迎えました。その際、コロナ禍ということもあり、カニ予約を断念された方のために50周年を兼ねて2020年度限定で、夏のカニプランを販売しました。

夏P【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ付特別記念プラン

このプランの大きな特徴は

ズワイガニと紅ズワイガニの食べ比べができること。


陶板焼で食べ比べ♪

上記写真でいうと、上部がズワイガニ(冷凍ロシア産オピリオ種)、下部が紅ズワイガニ(香住産地物で急速冷凍で確保分)です。

ズワイガニはオピリオ種ですので、冬に水揚げされる松葉ガニと同等のカニとお考え下さい。この秋より、このロシア産冷凍ガニが一気に高騰することがほぼ確定と言われていますので、現行の料金で食べることができるのは最後になると思います。(※当館も今年の11月以降かにすきセットの料金はUPになる予定です。また、地ガニである松葉ガニも高騰することが予想されますので、2021年11月以降の松葉ガニプランの料金も値上げとなる可能性が高いです。6月中には決定します)

2種類のカニを、最も味の差がわかりやすい陶板焼きでご賞味いただけます。また、夏のプランということで、カニ鍋はつきません。その代わりに夏に獲れる魚介類での舟盛をおつけします。

具体的な料理内容は以下の通り。

ーーー
・ズワイガニ2種食べ比べ陶板焼き(お一人様半肩ずつで1ぱい)
・茹で香住ガニ(姿)お一人様1ぱい
※お一人様あたりカニ2はいとなります。
・のどぐろ塩焼きお一人様1尾
・オコゼの唐揚げ
・旬の魚舟盛(お魚は選べません)
・その他
ーーー

冷凍技術の発達によりカニを美味しく保管できるようになった今、カニのまち香住だからこそ、夏でもカニを美味しく食べていただけると自負しています。ぜひ、去年に続いて当プランをご検討下さい。

感染リスクが低くなる夏にリベンジ!

実際、去年が3月中頃からコロナの状況が厳しくなり、キャンセルが相次ぎました。春休みのカニ旅行を楽しみにしていたのに断念されたお客様も多かったと思います。

そのままゴールデンウイークを含めた4、5月もたくさんのキャンセルがありました。


去年の今頃は香住ガニプランの
キャンセルも多かったです

そんな中、冷凍とはいえ美味しいカニを夏に食べられるこのプランは7月の自粛緩和に伴いたくさんのお客様にお越しいただきました。

去年同様、コロナ禍は自粛と緩和を繰り返します。流れが去年と同じようであれば、暖かい季節である6〜8月は今年も緩和期、感染リスクが低くなると思われます。

特に一定の湿度が保て、観光客の少ない6月から7月上旬にかけては安心安全も確保できる花場のおすすめ時期になるかと思います。

ぜひこのタイミング、緩和期のタイミングでカニを食べにお越し下さい。

繰り返しますが、以下のプランとなりますので、よろしくお願いします。

夏P【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ付特別記念プラン

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました