Cafe & Bar Shakunage 石楠花で但馬玄のローストビーフ丼!!

お店

静岡から親友が来てくれていたので・・・

2日間贅沢させてもらっちゃいました!!

初日のランチは城崎温泉の三國屋さんで但馬玄のビーフシチュー。

念願の但馬牛ビーフシチュー(≧∀≦) #lunch #kinosaki #beef

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –

2日目のランチは香美町小代区にあるCafe & Bar Shakunage 石楠花さんで但馬玄のローストビーフ丼。

但馬玄のローストビーフ丼(≧∀≦) #但馬牛 #香美町

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –

但馬玄を2日連続で食べるという何という贅沢!!

バチが当たりそうなぐらいの贅沢続けちゃいました!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

但馬玄を食べられるお店が増えている

先日もお話しした通り、但馬牛の中でも最高峰に位置する香美町上田畜産さんで肥育している但馬牛(たじまうし)からお肉にしている但馬玄。


但馬牛の最高級=但馬玄=神戸ビーフ!

但馬牛の中でも最上級ランクのお肉は全て神戸ビーフと認定されます。つまり、但馬玄は神戸ビーフ。

詳しくはこちらを見てね↓↓↓

 

正直・・・

私も神戸で神戸ビーフ食べた事があります。

ステーキ食べるとお一人様2万円以上((+_+))

そんなイメージしかありません。

多分、但馬玄も神戸で食べるとそれぐらいなお値段になるのかも。

但馬(兵庫県北部)ならばステーキでも1万円以内、半額以下で食べられると思います。

そんな但馬玄を食べることのできるレストラン。

増えてきています。

先述紹介した2軒。

それ以外にも道の駅村岡ファームガーデンさんやたじま高原植物園内のレストランでも食べることができると思います。

香美町の誇るA級グルメ、世界に誇る但馬牛をリーズナブルに食べられる環境。とてもうれしいです。

Cafe & Bar Shakunage 石楠花の 「但馬玄ローストビーフ丼」

以前ステーキハウス石楠花、という名称でした。現在、Cafe & Bar Shakunage 石楠花と名称変更しています。

そんなリニューアルしてから初めて行ったCafe & Bar Shakunage 石楠花で私が食べたのは、但馬玄のローストビーフ丼です。


但馬玄のローストビーフ丼

前日のビーフシチューはバラ肉。今回のローストビーフはモモ肉。脂の差がとてもある部位で、どちらも肉の味をしっかり楽しむことができました。

共通点は

食べた後お腹にもたれない

ということ。

良いお肉の特徴です。

ローストビーフは、モモ肉ですので脂は少な目。その分、お肉の味がしっかりと分かります。甘ーい脂身を堪能できた前日のバラ肉とまた違った部位、食べ方でしたので2日連続でもOKでした♪


7人全員がローストビーフ丼@2480円

これは食べてみる価値、ありますよーーー

っていうか、ぜひ食べてみていただきたいです!!

Cafe & Bar Shakunage 石楠花
兵庫県美方郡香美町小代区神水739-1
TEL:0796-80-1609

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
第25回みかた残酷マラソン

いよいよ今週末6月11日(日)開催です!!

PDFデータはこちら


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました