ランナーに有名なみかた残酷マラソンってご存知ですか?

イベント

昨日、近畿地方も梅雨入りしましたね。当地も終日雨でした。


梅雨らしいお天気が続きそうです

これから海の日ぐらいまでぐずついたお天気が続きますが、夏を迎える大切な準備期間。

アメニモマケズ?!日々過ごしていきましょう♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、そんな雨の降る昨日。久しぶりに香美町小代地区に行ってきました!!

美味しいローストビーフ丼を食べに行ったのですが・・・

 

但馬玄のローストビーフ丼(≧∀≦) #但馬牛 #香美町

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –

美味しかったこの「但馬玄」を使ったローストビーフ丼のお話は後日改めて。

今日は小代へ行った際に見かけたこのノボリについてのお話です。


みかた残酷マラソンのノボリ

みかた残酷マラソンってご存知ですか?

今週末6月11日(日)。あ、イカソーメン早食い大会と同じ日ですね!第25回みかた残酷マラソンがあります。


みかた残酷マラソンチラシ


”残酷”マラソンって何ーーーー

高低差400m。うねりのある24kmのハードコースのマラソン大会です。

今年で25回目です!!

今年でもう25回目。実は私、この大会を知ったのは埼玉に住んでいた20代の頃。当時は私もマラソンをやっていて、たまたま新宿で入った大型スポーツ用品店で貼ってあったポスターに目を止めました。

マラソンで「残酷」って・・・

言葉にインパクトがありました。で、よーくよくみると「美方町」ってなっています。

ん?!香住の隣町やん!!

我が地元でやっている大会やん!!

とても驚いたのを今でもはっきりと覚えています。

25年前の時点でこんなに個性のあるマラソン大会を開催していたのは珍しかったと思います。

残念ながら私は佐津のイカイベントを被っているので実際に参加したことはありませんが、地域の皆さんのホスピタリティがとてもよく、アットホームで大人気の大会であると聞いています。


週末に備えて弾幕も既に設置されていました!

マラソン大会の中でもランナーにかなーり有名な大会です。

名称は「残酷」ですが、大会自体はとてもアットホームです。地域もアットホームな我が香美町。海も山もお楽しみ下さい。

明日は香美町の誇る但馬牛、あの”但馬玄”の紹介をさせていただきます?。

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
コウノトリの郷公園

PM3時の餌やりシーン。
この時間帯に行くのがオススメです♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました