7月下旬から8月上旬は日本海が最も穏やかで美しい時期です

地域情報

台風が近づいていますね。日本海的に気になるのは台風10号。


お盆休み後半14、15日頃が気になります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

何年かに一度、お盆時期に台風が日本海にやってくることがあります。まだ、12日以降の進路がわかりませんのでなんとも言えませんが、今後の進路を見守りたいところです。

さて、そんな台風がやってくる前まで。梅雨明けからお盆までが日本海側の最も穏やかで美しい時期です。最近連日、定点観測!?のように佐津海水浴場を撮影しています。

今日はそんなベストシーズンの海を写真でご紹介。

8月5日(月曜日)


西側


中央


東側

この日は雲ひとつない快晴の1日でした。

8月6日(火曜日)


西側


中央


西側

この日は曇り空が広がっていました。珍しく午前中からやや強めの北風が。北風でも波が立っていなくて穏やかなのがこの時期の特徴です。

8月7日(水曜日)


西側


中央


西側

雲はやや多めですが、「夏空」を象徴するかのような白い雲の美しさと海の穏やかさが印象的です。全く雲がないよりも、こういった空の方が癒される風景ですね。

ちなみにこの平日3日間の写真を見て、気づいたことはありませんか?そうなんです。海水浴をされる方が少ないです。週末土日は多いんですが、平日は「穴場ビーチ」と呼べるほど、ゆったりビーチをご利用いただけます。

台風がやってくるかもしれない14、15日より前まではこんな感じの空と穏やかな海を楽しめるんじゃないかな、と思っています。

短い夏、海水浴シーズンをぜひお楽しみ下さいね。

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました