大雪警報クラスの寒波が来る場合は前日キャンセルでもキャンセル料はいただきません!

お天気

今週末、ようやく大雪を伴う寒波到来?!


明日土曜日から最低気温が0度~-1度!
ヤフー天気予報より

今年に入ってから海沿いはまだ一度も雪かきをしていません。今週末がその1回目となるかな?さすがにそろそろ覚悟しています・・。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

去年、一昨年の大雪が凄すぎたので、今年の暖冬はホント、極端です。そろそろ雪かきしないと。いや、やらずに済むのならばそれに越したことはありませんけど(笑)。

大雪警報が出るレベルの豪雪の場合

去年、一昨年とJRが3日、5日止まるほどの豪雪がありました。どちらも2月でした。


去年の2月の大雪はハンパなかったです!

JRは旅行延期勧告を前日の大雪になる前から出していました。こういった警報クラスの大雪の場合、当館では前日に確認のお電話を入れさせていただく場合がございます。(多くのお客様が先にお電話下さる場合の方が多いです)

大雪で果たして列車が動くか否か。道路状況が大丈夫か。厳しそうな場合は、前日判断に限り、キャンセル料無料でキャンセル可とさせて頂いております。

明日と明後日がその該当日になります。(といっても、去年や一昨年のJRが止まるほどの大雪ではないと思いますが・・・)

ご注意いただきたいのは前日のキャンセルに限り、です。

当日判断の場合は当方も食材、スタッフの人員確保をした後になりますのでキャンセル料が発生します。

キャンセルされる場合は、前日の午後9時までの判断とお考え下さい。

明日の場合は今日のPM9時までにご連絡下さい。なお、その際に大丈夫そうであればその旨をご説明させていただきます。

大丈夫、と判断させていただく目安

JR・・・旅行延期勧告が出ていない

車・・・スタッドレスタイヤであれば走行可能レベルであること

なお、今の時期に「ノーマルタイヤでの運転」は論外です。

スタッドレスタイヤではないのでキャンセルします

の場合はキャンセル料を頂きますので、今の時期のご予約はご注意下さいね。(当館ではそういったお客様はいらっしゃらないと思いますが)

では、多少の雪景色は期待していますが、交通状況に影響が出ない程度、ほどほどを願っています!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました